ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  モンスターストライク

【モンスト】The Extrem・ノーコンスピクリ【究極】

全ての存在を否定しましょう


monster-strike(1080).png

魔王キラーでゴリ押し。サタン様とラーたそが強い!


monster-strike(1081).png

ステータスやアビリティなど、全てにおいてバランスのいい性能

特化した能力を持たない分、汎用性が高くいろいろなクエストに連れていける

運枠としては非常に優秀なキャラ。FFコラボの降臨はみんな強いなあ…。

【モンスト】ビッグブリッヂの死闘・ノーコンスピクリ【究極】

俺が悪かった。4人で来られちゃ、手も足も出ないぜ…ってのは嘘だけどな!


monster-strike(1078).png

いわゆる追従貫通ゲー。ダルにゃん引っ張りハンティングで勝つる!


monster-strike(1079).png

HP、攻撃力はもちろん、パワー型のわりにスピードもなかなか高い。

SSも弱点ヒットで100万ダメージを出せる上に、運が良ければマヒの追加効果も。

汎用性は低いものの、ハマるクエストではかなり強そう!

【モンスト】片翼の天使・ノーコンスピクリ【究極】

なぜなら、クラウド。おまえは……人形だ


monster-strike(1074).png

何やこの厨パァ!とにかく天使達が大暴れするクエスト


monster-strike(1075).png

ステータスは全体的に高いレベルでまとまっており、SSや友情コンボも強力。

究極降臨にしては破格の高スペック。さすがセフィロスといったところ

スーパーノヴァの特殊演出も必見!

【モンスト】FFコラボ進捗、超絶カイン、激獣神祭など!

FFだあー!ファイファンだぁー!


monster-strike(1061).png

プレリュードと共に天野氏のイラストが。ファンでなくとも感動もの


monster-strike(1062).png

VSギルガメッシュ。重力ビットンが何かとウザいので

アンチ重力&ビットンブレイカーのバッツが大活躍。

1ダメージのエクスカリ『パー』に原作ファンはニヤリ。ただし、運が悪いと…


monster-strike(1063).png

モノホンでボコボコにされるので注意。全体に6666ダメージ。痛い。

激おこだと1.5倍の9999ダメージを受けてしまうので、下手に攻撃しない方が吉


monster-strike(1064).png

サボテンだぁー!なんともシュールな光景└|∵|┐

さりげなく配置がFFⅤの5の数字になっててワロタ。芸細


monster-strike(1065).png

FFキャラ4体の運極も達成。ヤ・シュトラとギルガメッシュは2体できそう(笑)

ちなみにガチャは爆死でした。合掌


喰い散らかせ…もっと罪を!もっと罰を!


monster-strike(1066).png

おれは しょうきに もどった!の人じゃないよ!女の子だよ!


monster-strike(1067).png

わりと初見でいけました。個別HP&ハート無しという事でヤバそうな匂いプンプンでしたが

思っていたよりは良心的でしたね。クレオパトラさんの回復がよかったよ!

パンドラさんもむっちゃんこ強かった(乙ってますが^^;)!


monster-strike(1068).png

一回しかやってないんですが、無事に落ちてくれました。ニラカナさんホントに有能すぎ!


monster-strike(1069).png

激獣神祭。ゆかりんキター!白衣の天使がようやく振り向いてくれました!


monster-strike(1070).png

最近獣神化したハデスさんもいらっしゃいませ。2体目だけどね!


monster-strike(1071).png

またまたゆかりんキター!まさか一気に2体引けるとは…大・勝・利!


monster-strike(1072).png

マジモンの天使もキター!4体目だけど、ウリエルたんは何体引けても嬉しいね!

ちなみに天草2体目やアグナムート3体目、アルキメデスとかも出たよ!


monster-strike(1073).png

サブも引きました。何この神引き。なんでこっちで^^;

【モンスト】僕の戦績を紹介します。

2017年2月現在の戦績どぇーす。


monster-strike(1054).png

大体、一日あたり平均30~40回くらいプレイしてるっぽいです。

意外と超絶や爆絶をプレイしてない印象。勝率も微妙…。


monster-strike(1055).png

使用回数はぶっちぎりでアリスたんが一位。

その他はわりと万遍ないですな。ちなみにアグナは学び枠っす。


ねぇ…ハチの巣にしちゃってもいいかなぁ?いいよねぇ?


monster-strike(1056).png

不思議の国の女王は使用回数でも女王でした。

そりゃそうだ。とにかくアビリティが反則。ステータスも友情コンボも反則。

可愛さも反則。もう存在そのものが反則。

リセマラ(リセットマラソン。ガチャで当たりが出るまでデータリセットする)するなら

この子一択だと思う。神化させるまでが大変だけど。


我が万能の力よ。世界の理を解き明かせ!


monster-strike(1057).png

最近、一番よく使う運枠はダヴィX様。

Sランクの実が付いたおかげで主にスタミナ0クエで大活躍中。

ゲージないし貫通だし、とにかく使いやすい。

あと妖精キラーMが実はかなり役立つ事に気が付いた。オススメよ!


ストライクショット!闇を照らす光あれ!


monster-strike(1060).png

超絶キャラで一番好きなのはヨミちゃん。

使用回数には入ってきてませんが、なんだかんだで出撃の機会多し。

ワープか地雷のクエストだったら、運枠はこの子一択かも。ハクア適正もあるしね!

クシナダもいいけど、私は基本的にイレバンしたり挟まって何もできなかったり

配置に大きく左右される反射タイプは好きじゃないのです。

安心と信頼の貫通タイプが好きなのです。カンツォーネ!


大凶からは、逃れられはしない…。


monster-strike(1058).png

進化みくもたん。8ターンでダメウォ、重力、地雷、ワープ無効SSはやっぱり便利。

難点はクエストの周回のし辛さと決定力にかけるところだけど、

運極を作って損はないと思います。最近ではケビンとかクシナダ零で活躍。

神キラー食らうけどゼットンと違って地雷回収できるし、ぷよりんワンパンできるのがイイ!


開運招福!おめでとうございまーす!


monster-strike(1059).png

神化みくもたん。とにかく見た目が好きすぎる!進化もそうだけど、めっちゃ好きっす。

金髪じゃないけど好き。貫通じゃないけど好き。ダルマになりたい。

性能も文句無し。回復Sがゲージじゃないのはデカい、デカすぎる。

アヴァロンが先にできちゃったから使う機会はあまりないけど、

使うとやっぱり便利だし強いなーって思います。さすが激究極!


なんか最後の方はただの好きなキャラ紹介コーナーと化してましたが、気にしない。

最近ガチャ結果報告してない気がしますが、爆死してるだけなのです…では、また!