ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  2014年06月
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

とある魔術と科学の謎解目録

ヒマつぶしに始めてみたらハマっちゃいました。


puzzdex_1_.pngpuzzdex_2_.png


パズルとカードゲームが融合したようなゲームで、
イメージ的には多分、パズドラみたいな感じだと思います(パズドラやった事ない)。
今流行の課金システムですが、無課金でも十分遊べるので満足。


puzzdex_3_.png

最初に主人公キャラを一人選択。私はもちろんお姉様で。
強化用カードとマネーを払ってカードのランクを上げると能力が上昇します。
進化用カードとマネーでレベルを上げると、ランクの上限も上昇(その際、ランクは1に戻る)


puzzdex_8_.png

クエストを受けるにはスタミナが必要。スタミナは一定時間が経過するごとに
徐々に回復していきますが、ゲコ太メダルを使って回復する事も可能。
あとはプレイヤーのランクが上がった時に全回復するので、
その辺も考えてプレイすると効率よく遊べるかも


puzzdex_9_.png

原作で関わりの深いメンバーでデッキを組むとデッキスキルが発動し、
ゲームを有利に進められます。ビリビリ三姉妹


puzzdex_12_.png

初春と佐天も加えると「とある科学の超電磁砲」も発動


puzzdex_13_.png

変態&ショタコン


puzzdex_15_.png

コンボを重ねてフィーバーゲージが溜まると強力なフィーバースキルが発動


puzzdex_16_.png

クエストはステージの最後に出現するボスを倒せばクリア。そげぶ!


基本的にアプリのゲームとかにはあまり興味がないんですが、
なかなかどうして面白いです。空き時間に気軽に楽しめるのはいいですね、やっぱり。
よかったら、みんなもパズデックスやろうぜ!
