ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ご挨拶とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご挨拶とか。

ようこそゲーバカ日誌Sへ。モンストバカのブログですよ。


最新記事

『【モンスト】幽白コラボや玉楼など近況報告!』
をアップしました。


これまた予想の斜め上をいくコラボイベントが来た


monster-strike(1129).png

なんか黄金伝説を思い出してしまう


パンドラ2 海賊王に、俺はなる!…え?海賊違い?テヘ♡
[ 2020/06/11 06:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(271)
No title
PCでは簡単にできなさそうなので断念…
[ 2012/02/16 11:23 ] [ 編集 ]
なんかいろいろ申し訳ない(汗
いやあ、ホントとっつきにくいツールで申し訳ないです(滝汗。
できないこともないんでしょうけど、
まあ、そこまでして遊ぶほどのものでもないですから(苦笑。

でも、コメントしてくださってありがとうございます。
そのお気持ちだけで、十分嬉しいです。
今後は、もうちょっと遊びやすいツールを
選んでいきたいと思います(苦笑。
[ 2012/02/16 20:22 ] [ 編集 ]
No title
Q:どうしてイースたんのフィギュアはお菓子のおまけにならなかったんですか。シークレットでいいから出してくれればよかったではないですかあの会社。くやしいのうギギギ。しかたがないからパッションたんのフィギュアを愛でて寝ます。ZZZ。

(もちろんジョークですが少しは本音も交じってます。くやしいのうくやしいのうギギギ)
[ 2012/03/17 19:32 ] [ 編集 ]
あれ、食玩にしてはかなりよくできてますよねえ
A:大きなお友達が一斉に大人買いを始めるからです(笑
パッションもいいですけど、やっぱり私もイース様のほうが…
なんて言ってると、ハピネスハリケーンでぶっ飛ばされそうなのでこの辺で…

でもイース様はS.H.フィギュアーツとか、
アルターからハイクオリティのフィギュアが出てますから、
立体化には何気にかなり恵まれてますよね。

Q:どうして…どうしてスイート組はエクセレントモデルが出ないとですか!?
これから出してくれるって、私信じてる!!
…でもよく考えてみたら、フレッシュ組も出てないんですよね、エクセレントモデル…

訪問&コメントありがとうございます!
ポール・ブリッツさんのブログにも、今度遊びに行かせていただきますね。
小説、じっくり読ませていただきます。
よかったら、また遊びにきてやってくださいな。
[ 2012/03/17 23:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/05 22:13 ] [ 編集 ]
No title
あのときのせっちゃんは怖かった(笑)
[ 2012/04/15 09:36 ] [ 編集 ]
トラウマものですね(笑
っていうか完全にイース様ですよね、これ(笑
やはり食い物の恨みは恐ろしいというわけですな。

いつもありがとうございます^^
[ 2012/04/15 23:04 ] [ 編集 ]
No title
スイプリは響と奏がしょっちゅう喧嘩してギスギスした雰囲気を醸し出していた初期のころがよかった、という知人がいます。

わたしはみんな仲良くなってからのほうが好きですがねえ……。
[ 2012/04/26 10:49 ] [ 編集 ]
ケンカしてるくせにくっ付き過ぎ(笑
訪問&コメントありがとうございます^^

響と奏は遠慮無しなんですよね、いい意味でも悪い意味でも。
仲直りした後も、相変わらず言いたいこと言い合ってますし。
ウマの合わない部分も多いけれども、それ以上に信頼し合っている。
そういう関係も素敵じゃないかなと思います。

まあだからといって、好んでケンカを見たいわけではないですけどね(苦笑。
やっぱり仲はいいに越したことはないと思います、私も。

[ 2012/04/26 21:16 ] [ 編集 ]
No title
エレンの気の毒なところは、なにをやっても、せつなと比較されて語られてしまうところではないか、とつくづく思うであります。

もっと気の毒なところは、「いやおれはエレンを認めない」という、○○○(特に名を秘す)さん主義者がけっこういることだろうと思います。

なんという悲劇だスイプリ(^^;)
[ 2012/05/02 21:24 ] [ 編集 ]
個人的には最高のコンビです(笑
まあ、立場や境遇が似ている者同士が比べられるというのは、
ある意味仕方のないことですからねえ。
でもそれって、悪いことばかりではないと思うんですよ。
そうすることで見えてくる、それぞれの良さというのもありますし。

この二人って、案外正反対なところも多かったりするんですよね。
例えばせつなは天才型で、わりとなんでもすぐにできてしまうのに対し、
エレンは努力型で、不器用ながらも一生懸命頑張るタイプで。
イメージカラーも赤と青だったりしますし。

人間誰しも好きなものや、思い入れのあるものに肩入れしたくなるのは当然ですし、
それはそれでいいと思うんですよ。私はエレンもせつなも、どっちも大好きです。
もちろん、響達やラブ達も。

いつもありがとうございます^^
[ 2012/05/02 22:55 ] [ 編集 ]
No title
いや気の毒なのは東さんと西さん(特に名を秘す)で……(^^;)

路線変更さえなければエレンとアコのかわりにたぶんあのふたりが(^^;)

とほほ。
[ 2012/05/03 07:07 ] [ 編集 ]
そっちか^^;
…東西というと、どうしてもせつなと隼人さんしか思い浮かばない(苦笑

ああ、スイーツ姫とわおーんでしたか(^^;
ビートの設定画はかなり早い段階ですでに出ていたみたいですし(もちろんエレン)、
少なくともエレン=ビートは、最初から決定事項だったようです。
アコもミスで、初登場時に「調辺アコ」って名前が出ちゃってましたし、
中にはこの時点でミューズの正体に気付いた人もいたようで。

…スイーツ姫は髪の色も安定してませんでしたし、
最初から何かと不遇でしたからねえ^^;

路線変更というと、エレンと王子先輩の関係が思い浮かびます。
まあ、私は喜んでたんですが(笑。
[ 2012/05/03 09:57 ] [ 編集 ]
No title
この回はけっこう怖かったでありますな。

ラストも涙がにじんだであります。

ラブママが出てくると、なんでこんなに神脚本が多くなるんでしょうフレプリ。

好きな回のひとつであります。
[ 2012/05/19 05:31 ] [ 編集 ]
トラウママ^^;
40話でしたっけ?ニセあゆみママが怖すぎてトラウマですね(苦笑。

あゆみママがせつなをせっちゃん、
そしてせつながあゆみママをお義母さんと呼ぶようになった回でもありますね。
相変わらず伊藤さんの作画は可愛いです。

いつもありがとうございます^^
[ 2012/05/19 23:12 ] [ 編集 ]
テンプレート
テンプレ変えるの、結構勇気(めんどくさい^^;)いりますよね?
自分の思ったイメージに合ってるかな?とか、前のが良かったんじゃ?とか。

いろいろ試行錯誤で変えてみて、マーサさんのイメージにピッタリのを探してみてください。
これだ~!っていうのが、きっと見つかりますよ^^

いまの青も、明るくて好きです^^
[ 2012/05/21 21:21 ] [ 編集 ]
結構大変でした…^^;
ええ、ホントおっしゃるとおりで…
慣れないせいか、この程度でもかなり苦労しました^^;
うかつに色を変えると、かえって文字が見辛くなっちゃったりして…

ありがとうございます~。
フックロウさんにそう言っていただいてホッとしました。
私としてもそこそこ満足いく形にはなったので、
しばらくこれでいってみようかな~と思ってます。
これ以上いじるのが面倒というのは内緒(笑。
[ 2012/05/21 23:17 ] [ 編集 ]
このシーンはテレビの前で死ぬほど笑いました。アコちゃんものもちがいいなあ(^^)
[ 2012/05/23 17:41 ] [ 編集 ]
みんなが気になってた疑問(笑
まさかのシークレットブーツ^^
実は何足も持ってるとか…うむ、さすがアコ(笑。

いつもありがとうございます!
[ 2012/05/23 23:09 ] [ 編集 ]
好き嫌いはいけません
山田君、この2人の2枚ずつ持っていきなさい。喧嘩両成敗だ。
ニンジンとピーマン…私は大好物なんですけどねぇ…。
子どもにはやっぱり特有のにおいがきついんでしょうか。
[ 2012/05/29 21:49 ] [ 編集 ]
私も食べられない物はたくさんありますが(苦笑
私はどっちも好きでも嫌いでもないです。
大好きなのは肉なので…もう食えませんけど(苦笑

いつもありがとうございます^^
[ 2012/05/29 23:15 ] [ 編集 ]
映画見てませんしくしく。

近くに東映系の映画館ないからなあ。

それはそれとしてリンクありがとうございます。こちらも張らせていただくであります。
[ 2012/06/10 14:30 ] [ 編集 ]
映画館がなければ
DVDやブルーレイで見ればいいじゃない(ぉ
特装版は舞台挨拶とかも収録されていてお得ですよ…って、
俺は一体どこの回し者だ(苦笑

こちらこそありがとうございます^^
[ 2012/06/10 18:31 ] [ 編集 ]
やっぱりこいつら夫婦以外のなにものでもないよなあ……。
[ 2012/06/12 13:24 ] [ 編集 ]
夫婦より夫婦らしい(笑
何せ、小清水さんと折笠さんも公認ですからねえ。

舞台挨拶のラブラブなやりとりには笑いました(笑。

いつもありがとうございます^^
[ 2012/06/12 23:13 ] [ 編集 ]
アコちゃんにも歌わせてあげれば良かったのに……(^_^;)
[ 2012/06/19 17:14 ] [ 編集 ]
アンタ達と違って、私はヒマじゃないのよ(アコ談
アコが「とびっきり!とびっきり!」っとか歌ってるとこは
ちょっと想像できないかも(苦笑。
[ 2012/06/19 23:03 ] [ 編集 ]
4人そろったらそれこそ買えません。ビンボー人ですので(^^;)
[ 2012/06/27 15:57 ] [ 編集 ]
ミューズきましたね~!

さすがアルファオメガ、出来は満足できるレベルですネ^^
[ 2012/06/27 22:56 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます!
>ポールさん

大丈夫です、私もそうですから(苦笑。
ビートくれば速攻で予約するんですが…多分出ないだろうなあ…(泣


>フックロウさん

アルターとメガハウス、どちらもフィギュアの造形には定評がありますものね。
このタッグは最強だと思います^^
[ 2012/06/27 23:37 ] [ 編集 ]
今日のみんなやたらと可愛いですねw
特にアコちゃんカワユイ。
[ 2012/06/29 23:29 ] [ 編集 ]
ポーカーフェイスすぎ(笑
ちんまりSP、みんなカワユスですよね。
4人の個性がよく表れていると思います。
クールなアコもいいですが、私はやっぱりエレンが一番好き(苦笑。
[ 2012/06/29 23:58 ] [ 編集 ]
クレッシェンドトーン、こいつがもうちょっとしっかりしていればあんなややこしいことには……と思ってしまったりして(笑)

ところで、いったいこれからエレンは猫に戻れるの? という不安が……(^^;)
[ 2012/06/30 15:52 ] [ 編集 ]
クレトンさん天然すぎ(苦笑
クレトンさんは微妙に頼りにならないところがまた(苦笑
ノイズの正体にも気づかなかったですしねえ…
響のほうがよっぽど鋭い^^;

エレンは人間体のほうが本体なんじゃないかと思っとります。
ペンダントが砕けた時に効果が切れたのなら元の姿に戻るのが普通ですし、
「もう元の姿に戻れない」ではなく、
「もう姿を変えられない」って言ってましたからね。
まあ、しっかりとした根拠にはなりませんけども^^;
[ 2012/06/30 23:11 ] [ 編集 ]
ギターを弾いているエレンさんにはどことなく「昭和」を感じる(^^)

もしかしたらわたし、せっちゃんとエレンさんの「薄倖」なところに惹かれるのだろうか?
[ 2012/07/01 12:40 ] [ 編集 ]
この顔が…
何なんでしょうねぇ、この表情…。
個人的にエレンちゃんのこの顔はすごく気に入ってるんですが、
いったいなぜこんな表情になっちゃうんでしょうかね?
先日の弾き語りみたいな顔じゃなく。
テンションしだいでこんなんなっちゃうのかしら、とか
ちょっと心配です。
[ 2012/07/01 14:07 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます!
>ポールさん

ってか、どう見ても早○健ですよね。早川エレン(笑。ズバッと解決~♪
まあ、ちょっと影のある異性に惹かれるというのはよくあることですからねえ。
守ってあげたくなるというか…実際には守られる側でしょうけど(笑。


> クリス_NKさん

エレンが最高にハイになってる時ですね^^
彼女は結構暴走して、響や奏をあたふたさせることも多いですから(笑。
まあ、そういうところも彼女の魅力の一つかなと思います。
[ 2012/07/01 23:25 ] [ 編集 ]
パッションはんは家庭を築くパートナーとしてラブはんを選ぶのか西はんを選ぶのか……(笑)
[ 2012/07/07 12:01 ] [ 編集 ]
カップルというよりコンビ
西さんの場合、兄妹にしか見えなかったり(苦笑。
大輔の最強のライバルは、やはりせつな?(笑。
[ 2012/07/08 00:12 ] [ 編集 ]
オードリー美化されてるwww
ちゃんと声優できるんですかねぇ。
[ 2012/07/09 20:49 ] [ 編集 ]
この回は特に面白かったです(笑
結構似てますよね(笑。
若林はともかく、春日はなかなかサマになってましたよ(笑。
[ 2012/07/09 23:22 ] [ 編集 ]
それにしても大輔くんというのは悲惨な存在だなあ……せっちゃんさえいなければ公認カップルなのになあ(笑)
[ 2012/07/11 16:25 ] [ 編集 ]
大輔涙目…
むしろラブとせつなが公式カップルみたいになってるから困る。
なんだこの三角関係(苦笑。
[ 2012/07/11 23:21 ] [ 編集 ]
トゥース!
今日たまたま見たテレビに春日出てました!
この春日が真っ先に思い浮かびましたよwww
[ 2012/07/16 22:55 ] [ 編集 ]
夢でお会いして以来ですね(笑)
フレッシュももう3年前…そう考えると、
オードリーはホントに頑張ってますよね!
ここまでブレイクし続けられるなんて、本人達も思ってなかったんじゃ(笑。
トゥース!
[ 2012/07/16 23:41 ] [ 編集 ]
ここからの展開はまさにどこかのネジが吹き飛んだかのようなカオスでしたが、わたしの趣味には合わなかったです。
[ 2012/07/24 19:03 ] [ 編集 ]
オードリーカッケー!!!
この続きがものすごく気になりますw
[ 2012/07/24 22:22 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます^^
> ポール・ブリッツさん

まあ赤尾脚本は好みが分かれるところでしょうねえ。
ちなみに私は結構好きです(笑。
でもピーチにひょっとこ、パッションにおかめのお面は
さすがに自重しろよと思いましたが^^;


>かがりんさん

オードリー補正入りまくってますよね(笑。
この回はマジで面白かったです。さすがオードリー(笑。
[ 2012/07/24 23:06 ] [ 編集 ]
炎が出てません
まさか解説に「ボディが甘ぇぜ!」とか「ボディががら空きだぜ!」とか
入ってしまうような攻撃とは…思わず笑ってしまいました。
でも火が出てませんね…ピーチ、真吾じゃないのか、とか
想像してしまいたくもなります…あ、でも真吾にはがら空きないんだった…。
[ 2012/07/29 15:55 ] [ 編集 ]
ピーチの漢らしさは異常
まあ、ピーチ隊長のハートは熱く燃えてますけどね!
その気になれば炎くらい出せ…るわけないか(苦笑。
[ 2012/07/29 23:11 ] [ 編集 ]
ピーチたん?の殴り方はドラゴンボールでよく見かけますが、
女の子がやるのは初めて見たかもw
[ 2012/07/30 00:35 ] [ 編集 ]
ピーチの漢らしさは(ry
ピーチ隊長は声優の沖さんの演技も相まって、
ノリがどう見ても少年マンガなんですよね(苦笑。

「うおおおお!」

「どおおおりゃあああ!!」

とかヒロインのかけ声じゃない(笑。
[ 2012/07/30 01:14 ] [ 編集 ]
ヒロインと敵幹部が一対一で素手で殴り合い、その結果、友情が確固たるものになった時点で少女アニメじゃありません(^_^;)
[ 2012/07/30 16:37 ] [ 編集 ]
(誤)少女アニメ (正)少年アニメ
拳と拳で語り合う…これこそ少女漫画の醍醐味!…って、あれ?
…こまけぇこたぁいいんだよ!!ヾ(´∀`ヾ)
[ 2012/07/30 23:18 ] [ 編集 ]
若林▲

これはもう主役級じゃないですか?
[ 2012/08/02 03:38 ] [ 編集 ]
若林働き過ぎ(笑
この回にはかなりFPを食った活躍をしてますよね、オードリー(笑。
フレプリのヒーローはオードリーだったのか…。
[ 2012/08/02 23:05 ] [ 編集 ]
このときのエレン学校解禁はやっぱりちと唐突だった気が。おじいちゃんどんな裏ワザ使ったの(^^;)

さらに劇中での活動は放課後メインであり、まったく印象に残っていないというのもすごい(笑)
[ 2012/08/25 13:53 ] [ 編集 ]
音吉さんの力をもってすれば、造作もないことです(子安ボイスで
音吉さん「これも次元連結システムのちょっとした応用だ」

まあ女児向けアニメですからね、これくらいわかりやすいほうがいいと思います。
それに、音吉さんがあらかじめ準備していたとも考えられますし。
アコの時と同じようにしたんでしょう。

そもそも後半は学校生活の描写自体がほとんどなかったですからね。
ちょっと残念でしたけど、個人的にはあまり気になりませんでした。
初登校ですでにお腹いっぱいというか、
エレンが可愛いのでなんでもいいです(笑
[ 2012/08/25 23:18 ] [ 編集 ]
今、よく見直していたら、エレンのスペルは「EREN」だったらしいです。

まあ、視聴者の小学生にはローマ字が限界か(^_^;)
[ 2012/08/31 16:58 ] [ 編集 ]
主な視聴者層は小学生より幼稚園児じゃないかと
ヨーロッパ系の表記ではEllenみたいですけど、
日本の場合はヘボン式ローマ字表記じゃないと
いろいろ不都合もありますし(パスポートとか)、不自然ですからね。
個人的には別にどっちでもいいですけど(苦笑
[ 2012/08/31 22:47 ] [ 編集 ]
ここまでボケナスとは…
いやー、エレンちゃん暴走してますねぇ。
あの字の書き方がまさにこれだったとは。
しかも自己紹介文がもはや祝辞レベル…
挙句ハウリング自己紹介とは…

やっぱりエレンちゃんは天然娘ですね。
[ 2012/09/03 18:03 ] [ 編集 ]
全部アドバイスどおりに実践してるだけなんですけどね(苦笑
なんにも知らない、わからないわけですから、
無理もない部分もありますけどね。
まあ、ちょっと極端すぎるというか、
頑張りすぎちゃってるのは事実ですが(苦笑。

この回を見てますますエレンが好きになりました(笑。
[ 2012/09/03 23:14 ] [ 編集 ]
エレンの寿命が尽きたのさ……って番組が違う(笑)
[ 2012/09/06 17:29 ] [ 編集 ]
東エレン(笑
そしてソリーが来て
キュアビートとして復活するんですね、わかります…って違うがな(笑
[ 2012/09/06 23:11 ] [ 編集 ]
とかいいながら次クールでは敵にもなる和音であった。(笑)

うそつき……(笑)
[ 2012/09/07 23:32 ] [ 編集 ]
わおーん
まあ、あれは操られてたわけですし。
むしろノイズの支配を自力ではねのけたあたり、さすが和音と思いました。
聖歌先輩もね!
[ 2012/09/08 00:05 ] [ 編集 ]
弟くんといい、3バカといい、フレプリって、迷える中学生男子には徹底的に冷たい番組だったんだなあ……。
[ 2012/09/14 18:03 ] [ 編集 ]
大輔<せつな
美希「和希は私が守る!」

ヒロインメインのアニメでは、男衆は肩身が狭いですね(苦笑
[ 2012/09/14 23:07 ] [ 編集 ]
大輔のことを思うと目に汗が浮かんで見ていられない(笑)

それでもせっちゃんのほうがかわいいし、ラブとお似合いのカップルですな(爆)
[ 2012/09/16 21:08 ] [ 編集 ]
大輔「東!ラブを賭けて、俺と勝負しろ!」
せつな「ラブは渡さないわ!」

美希「せつなは私のものよ!」

ブッキー「美希ちゃんは(ry

ダメだこいつら…早くなんとかしないと…
[ 2012/09/16 23:12 ] [ 編集 ]
最近噴火しやすい私
大輔の一言はこれ何も知らないから言える言葉ですよね。
もし私がラブだったら…たぶんグーパンチが飛び交ってるかと。
「せっちゃんの苦労も知らずに何がわかるの?」って。
[ 2012/09/20 08:01 ] [ 編集 ]
実は一番かわいそうなのは大輔なんですけど(苦笑
まあ、大輔の気持ちもわからなくはないんですけどね(苦笑。
ただ、せつなの過去を知っている視聴者からしたら、
やっぱり大輔コノヤローとなるのは仕方のないことだと思います。
さすがにラブも怒ってますが、この怒り方がまたラブらしいというか。
その辺も見どころかな、と。
[ 2012/09/20 23:22 ] [ 編集 ]
私はこのときの大輔くんの言葉に涙するッ!

ジョジョのアニメどうしようかなあ。
[ 2012/09/27 17:26 ] [ 編集 ]
大輔「あの女さえ…あの女さえいなければ…!」
大輔もプリキュアになればいいと思うよ!(無理

実は俺、ジョジョは一度も読んだことなかったりします。

面白いんでしょうね、多分。
[ 2012/09/27 23:11 ] [ 編集 ]
ラブを演じられた沖さん、結婚なされたそうですな。

これが祝わずにいられますかっ!

その他のフレプリ声優メンバーも、幸せになって欲しいであります。
[ 2012/10/03 00:23 ] [ 編集 ]
大輔「OTL」
一瞬呪わずに、に見えた私(笑
まあ沖さんは可愛らしい方ですし、モテるんじゃないでしょうか。

確かブッキーは既婚者なんでしたっけ。
あとは美希タンとせつなか…。
[ 2012/10/03 01:45 ] [ 編集 ]
どうしてわたしが沖さんやプリキュア声優さんたちの不幸を願わなくてはならん(^^;)

スイートの中の人たちはどうなっていたんでしたっけ。
[ 2012/10/06 13:30 ] [ 編集 ]
幸せゲットだよ!
いや、沖さんの旦那さんに…(苦笑

折笠さんはバツイチとか聞きましたが、どうなんですかね。
豊口さんと大久保さんは未婚だったと思います。

響(小清水さん)はのぞみ(三瓶さん)と結婚しましたが(笑
[ 2012/10/06 23:17 ] [ 編集 ]
何だこのノリは
プリキュア衆の野球ユニフォームバージョンなんてのもあるんですね…。
どういうノりなんだこの人たち、という感じですよねぇ。
[ 2012/10/13 21:49 ] [ 編集 ]
この回だけですけど(笑
美希のブルンの能力を使えば、
自在にコスチュームチェンジできるみたいです。

野手がいませんから、
当たりさえすればほぼ確実にヒットになるんですけど(笑
[ 2012/10/13 23:12 ] [ 編集 ]
どんどんネタキャラになっていくかわいそうなmktn……(笑)
[ 2012/10/14 13:46 ] [ 編集 ]
ベリーソードはおとりよ!
美希「ネタキャラだって、バッチリこなしてみせるわ。
   だってあたし、完璧だもの!」(ドヤッ)

なんだかんだでみんなから愛されてるみたいだし、
いいんじゃないですかね(笑
[ 2012/10/14 23:16 ] [ 編集 ]
しかし西さん、いい人だなあ……(^_^)

バカだけど(^_^)
[ 2012/10/15 09:01 ] [ 編集 ]
西さんの優しさは異常
部下を信じるいい上司!
残念なのは、その部下が無能ということですが(苦笑
…って、生み出したのはウエスターなんだから、
結果的にウエスターが無能ということに・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2012/10/15 23:38 ] [ 編集 ]
やっぱりパッションのホームランか(爆笑)
4番パッションはやっぱりこうなるわけですね(笑)
相手の西さんとは因縁があるだけに、ねぇ。
それにしても3人が3人、よくきっちり当てられ…
あ、一人バントがいたか(笑)
でもピーチとパッションはきれいなヒット打ってますし。
ピーチ隊長はともかく、パッションの特大ヒットは…
やっぱり普段隊長と一緒にいるせいで
運動神経まで感染っちゃったんでしょうかね?
かっこいいから大いに結構なんですけど。

しかし女の子向けアニメで野球とは…
同席してたお父さんたちはどう思ってるものやら。
ちょっと前の私だったら朝からおビール決定ですが(待て)
いやー、野球観戦といったらやっぱりビールでしょ?
[ 2012/10/16 14:36 ] [ 編集 ]
主砲→パッション
パッションはせつなのままでも身体能力は高いみたいですし
(イース様の頃もボーリング初体験でストライクだし)、
なんでもできちゃう人なんだと思います。頭も良いし。

私は野球は見ないしお酒も飲まないので、
そのお約束はよくわからないのですが(苦笑。
[ 2012/10/16 23:28 ] [ 編集 ]
待ってました
キュアマーキュリー!(違)
[ 2012/10/21 10:50 ] [ 編集 ]
水でも被って…月に代わっておしおきよ!
キュアムーンライト様~!

ゆりさんにならおしおきされてもいい…っていうか、してもらいたい(馬鹿
[ 2012/10/21 23:14 ] [ 編集 ]
フレプリでもというか、初代からすでにそうだったけど、どこが少女アニメの動きだ、という世界ですな(笑)
[ 2012/10/22 18:34 ] [ 編集 ]
下手なバトルアニメより、よっぽど迫力がある気が…
ムーンライトとダークさんのノリは、完全に別のアニメですよね(笑
いいぞ、もっとやれ(ぉ
[ 2012/10/22 23:14 ] [ 編集 ]
アコの義姉は奏じゃないの?
[ 2012/10/28 00:30 ] [ 編集 ]
奏「10年早いわ!」
アコはきっと、みんなの妹なのです。
…実際は響達のほうが妹みたいだけど(笑
[ 2012/10/29 23:13 ] [ 編集 ]
一発ツボです
アコちゃんのこの姿を見てさすがの奏太君もビックリ…
お互いに赤面しちゃって…微笑ましいですね。
性格的にはともかく、やっぱりみんなの妹なんでしょうね、アコちゃん。
[ 2012/10/30 07:55 ] [ 編集 ]
仮装というより、メイジャーランドにいた時の姿に近いんですが(笑
この回はいつにもまして可愛かったです。エレンが!(そっちか!
[ 2012/10/30 23:52 ] [ 編集 ]
こうしてみると…
なんか初代の黒の人以外、歴代プリキュア主人公って
みんなイメージカラーがピンクなんですねぇ…。
何でだろ~う何でだろ~う、何でだ何でだろう~(古)

エレンちゃんの黒猫姿、確かにかわいらしいですね。
元黒猫だけになおさら(笑)
そのうちヤマト運輸からオファー来ませんかね、CMの(あるか>俺)
[ 2012/11/02 11:28 ] [ 編集 ]
ビートとミューズがいたらムーンライトチームだったのかな
ピンクは可愛らしさや、女性の象徴みたいな色ですからね。
見た目的にもインパクトがありますし、
プリキュアの主人公としてこれ以上ふさわしい色はないと思います。

私は別にネコ耳は好きじゃない…というか、
むしろ嫌悪感を覚えるくらいなんですが、
エレンは元がネコなのでなんの問題もないのです。
何より可愛いからよし(ぉ
[ 2012/11/02 23:15 ] [ 編集 ]
ブロッサムとハッピーでスマイルギャングチームが見たい(笑)
[ 2012/11/03 15:03 ] [ 編集 ]
シャッス!
エレンとせつなもコンビでなんかやってくれないかなあ…
そしたら絶対聴くのに(笑
[ 2012/11/03 23:07 ] [ 編集 ]
こんなかわいい娘が酒豪で酔うと暴力を振るう「おっ○いソムリエ」であることは誰が知ろう。

「エル・カザド」のナディははまり役だったなあ。
[ 2012/11/08 01:00 ] [ 編集 ]
えりか「お姉様~♡」 ももか「気持ち悪!」
可愛いですよね、もも姉。
ハートキャッチではゆりさんの次に好きです。
…もしプリキュアになっていたら、
ハートキャッチで一番好きなキャラになっていたかも…
まあ、そんなことになったらフレッシュよろしく
過労で倒れてしまいそうですが^^;

伊藤さん、実はロボットアニメもかなり好きみたいですね。
ダンバイン、Gガンダム、レイズナー…って、全部スパロボ64に出てるし!(笑
[ 2012/11/08 23:14 ] [ 編集 ]
おおっこの着こなしは、とても「しま○ら」で買った服とは思えん!(笑)

このときのmktnの対応は大人だったなあ。
[ 2012/11/17 12:31 ] [ 編集 ]
やっぱりしま○ら服を着こなせるのはせつなしかいない
この回で「ああ、美希たんはいい娘だなあ」と思いました(笑

えりか「そこの二人!なかなかいいファッションセンスしてるわね!
    ファッション部に入らない!?っていうか、入って!!」

美希「いやだ!俺はそんな邪悪な誘いには勧誘禁止だぜ!!!」
[ 2012/11/17 23:10 ] [ 編集 ]
歴代プリキュアメンバーをスパロボのパイロット能力で分類してみたら面白い……かもしれません。

少なくとも、歴代プリキュアメンバーの中でいちばん男前なラブやんの能力は知りたい(笑)
[ 2012/12/09 00:40 ] [ 編集 ]
スーパープリキュア大戦(笑
そういえば前にフレッシュ4人衆の精神コマンドを考えたりしてましたね。
確かピーチ司令官は気合、熱血、ド根性、不屈、突撃、友情だったような。
思いっきりスーパー系(笑。勇気とかもありそう。
友情は全員持ってそうですね、プリキュアなら。

余談ですが、ビートは魂と奇跡を持ってますね、絶対。強過ぎ(笑
[ 2012/12/09 23:18 ] [ 編集 ]
来年度のプリキュアの画像ですね(←違う)
[ 2012/12/21 19:13 ] [ 編集 ]
結構通ずるところがあります(笑
アレンビーはゆりさんと同い年だし、全然アリですね(笑

プリキュアのスタッフは絶対Gガンファンだと思います。
スイプリのトリオの技なんか、まんま超級覇王電影弾だったし(笑
[ 2012/12/21 23:06 ] [ 編集 ]
いえ来年の「ドキドキ! プリキュア」のモチーフはトランプだそうなので。

どこまで本当かは知りませんが。
[ 2012/12/21 23:48 ] [ 編集 ]
まさにGガン(笑
トランプって…まさにシャッフル同盟じゃないですか!

やっぱりリーダーはキング・オブ・ハートですかね(笑

まあ、どっちにしても始まってみないことにはわからないですからねえ。
[ 2012/12/22 00:02 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年はすごく楽しく記事を読ませていただきました!
今年もぜひマーサさんの記事を読みたいです。
楽しみにしていますよ!
[ 2013/01/01 01:45 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

今年のプリキュアも面白かったらいいなあ(^^)
[ 2013/01/01 14:07 ] [ 編集 ]
あけおめ&ことよろです!
>かがりんさん

こちらこそ、昨年はありがとうございました!
暖かい励ましのお言葉に、涙が止まらなくなりそうですよ(泣
ご期待に応えられるよう、頑張ってまいります。


>ポール・ブリッツさん

昨年はいつも訪問&コメントをくださり、ありがとうございました!
今年のは見た感じ、フレッシュぽいな~っというのが第一印象でした。
きっとまた新たな伝説が生まれることでしょう!
まあ、私は今のところ見る予定はありませんが…^^;
[ 2013/01/01 23:28 ] [ 編集 ]
遅れながら・・・
あけましておめでとうございます!!

スマイルプリキュアがもうすぐ、終わってしまうのは寂しいですが・・・新しいプリキュアが楽しみという期待感が有ります。

要望みたいなものですが、プリキュア達の会話(?)で「花咲つぼみ」を追加して欲しいなー、と思っています。

今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/03 10:30 ] [ 編集 ]
あけおめです^^
Mr.ダルクンさん、訪問&コメントありがとうございます^^
それからブロ友申請してくださって、ありがとうございました!

この時期は複雑な心境になりますよね^^;
私は結局スマプリは一度も見ていませんでしたが
(見るきっかけがなかっただけで、別に嫌いというわけじゃないです)、
去年に同じような経験をしていますので、
気持ちはとてもよくわかります。

ご要望、承りました。今すぐというわけにはいきませんが、
前向きに善処したします。どうか、楽しみにしていてくださいね^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
[ 2013/01/03 23:23 ] [ 編集 ]
雰囲気違いすぎ
絵柄、違いすぎますよねぇ、この4人。
ムーンライトとサンシャインは大人っぽいですけど、
マリンとブロッサムは…なんかむしろ『おじゃ●女ドレ▲』な
お子様チックないたずらっ子、という感じがします。
プリキュアにはあまりいないですよね、この手のキャラって。
[ 2013/01/05 17:09 ] [ 編集 ]
公式おジャ魔女プリキュア
まあ、ハートキャッチはどれみと同じスタッフですからね。
好みの分かれる絵柄ですが、個人的には別に嫌いじゃないです。

誰だ!ムーンライトのことをキャシャーンとか言ってるやつは!
[ 2013/01/06 00:43 ] [ 編集 ]
ちょ…
なんかハートキャッチはそうらしいですね、どれみが混ざってるっての。
そう考えると幅広く受け入れられる感じではあるようです。
ムーンライトは歴代プリキュアの中で一番大人っぽいですよね。
…その次にアコが来るってのが疑問符なんですけど。小学生なのに(苦笑)

って、何やってるんですかマーサさん!
そんなセイレーンちゃん…もといエレンちゃんをネタにすると
また怒られることになっちゃいますってば!
「その名前で呼ばないでっていってるじゃないですか!」って。
[ 2013/01/06 13:26 ] [ 編集 ]
ハトプリは良い作品ですよ
ハートキャッチ、ストーリーはかなり良くできてると思います。
私が好きな3作品の中では一番良かったんじゃないかと。
あとギャグも多くて、かなり笑わせてもらいました。
マリンの暴走っぷりが半端ないです(笑

ゆりさんはさすが高校生だけあって、落ち着いてますね。
劇中で見せたムーンライトの鬼のような強さは、とても印象に残っています。
エレン、せつなに続く好きなキャラの一人です。


エレン「私をその名前で呼んでいいのは、ハミィだけよ!」

アフロディテ「セイレーン、どうかしたのですか?」

メフィスト「何かあったのか、セイレーン?」

バスドラ・バリトン・ファルセット「セイレーン様~!」

エレン「………。」


いやあ、やっぱり好きなキャラほどいじりたくなるというか…
エレンにならいくら怒られてもいいです。
むしろ怒られた(ry
[ 2013/01/07 00:38 ] [ 編集 ]
虫歯発覚→痛くない→放置→ほぼ歯っ欠け→折れて抜けた
私も親知らずに凶悪な虫歯を持っていたんですが
(それも横から穴が開いていくタチの悪いやつ)、
放っておいたんです、すごく高い治療費取られて
それでもまたすぐ再発しそうな気がして。
まあ、当然虫歯は進展してもう残りの歯が1/3くらいになってました。
そしたら先日、殻付きのえびを食べてるときだったんですが、
ポキンと折れて、今は歯髄と折れた根っこだけになりまして…。
痛みとかは特になかったんですけど、ずっと気にはしてました。

親知らず抜くってのは相当痛いらしいですね、やっぱり。
しかし麻酔が十分かかってない状況で抜きに走るって…
普通感覚のあるなしを確認すると思うんですけど。
[ 2013/01/26 21:14 ] [ 編集 ]
放置はマズいと思いますよ
私の場合はしみるわ物が噛めないわで

まともに食事がとれないほど痛みがひどかったので、

とてもじゃないですが放置は無理でした
(まあ、放置してたからそこまで悪化したわけですが)

神経が死んでまったく痛みがなくなっちゃうとマズいらしいですね。

まあ、虫歯は治しておくにこしたことはないと思います。

最悪、命に関わるケースもあるそうですし。

ただ歯医者はヤブ医者も多いので、しっかり見極めたほうがいいですね。

私も前にかかっていたのがヤブ医者で、いい加減な治療のせいで

こうなった部分もありますから。



もちろん、確認はしつこいくらい何度もしてくれましたよ。

ただ親知らずの場合は、麻酔をしても痛みを感じるケースが多いみたいですし。

私はわりと痛みには強い方だと思ってますが、

それでもちょっとキツかったですね、今回は。

まあ、実はもう一本抜かないといけないんですけど(笑。
[ 2013/01/26 23:18 ] [ 編集 ]
スマプリ最終回見ました。

……なぜ23話のあのときに終わっておかなかったんだとほほほ。
[ 2013/01/27 19:03 ] [ 編集 ]
終わっちゃいましたか
スマプリは結局一度も見ませんでした。

ドキプリも今のところ見る予定はないです。
[ 2013/01/27 23:03 ] [ 編集 ]
全身タイツ(爆笑)
スルトというと『ヴァルキリープロファイル』の
ラスボスってイメージがあって、
そっちだと普通の巨人で描写されてますが、
こっちは……全身タイツみたいな様相ですね(笑)
股間のもっこり具合も変態の域に達してますし、
登場したら変態、痴漢、女性の敵云々と
ヒロインに散々に言われそうです。
[ 2013/02/10 10:41 ] [ 編集 ]
スルトもわりと常連さんですね
北欧神話の炎の巨人ですね、スルト。
メガテンでも高レベルの魔王ですが、
ヴィシュヌやらシヴァやらベルゼブブやらがいるメガテンでは、
ちょっと肩身が狭いかも。オーディンやロキもいますが、
やはり主力として使うにはちょっと物足りないかな。

まあ、悪魔は基本全裸ですからね。男も女も。
そもそも性別がない種族もいますし。
マーラやアリオクが出てきた時点でもう何も言えません(笑。

「貴様らとはモノが違うわぁー!」
[ 2013/02/10 23:22 ] [ 編集 ]
三瓶由布子、結婚
こんばんは。

三瓶由布子さん(キュアドリーム・夢原のぞみ役)、ご結婚されたんですか!

名前は知っているんですが、顔を見たことなかったんで検索してみました。

やはり、声とイメージってかけ離れているんですね (>_<)

ラジオアナウンサーでもそうですが、やっぱり顔は知らないほうがいいです^^;

声だけで、妄想するのが楽しかったりします。
[ 2013/03/02 00:01 ] [ 編集 ]
三瓶さんおめでとうございます!
慌てて画像を確認しましたが、素敵なかたじゃないですか(^^)

それよりもアンサイからあの画像を貼ったやつ、「絶対に許さない!」(笑)

それにしてもこういう話題は嬉しいですね~(^^)
[ 2013/03/02 17:34 ] [ 編集 ]
ピーチ→ドリーム→次は…メロディ?
>フックロウさん

やっぱりどんな方が演じられているんだろう?って、気になったりしますからね。

私はお顔を拝見させていただいて、もっと好きになったクチです(笑。


>ポール・ブリッツさん

ありがとうございます…って、私は関係ないですけど(笑。

初めてブログでお写真を拝見させていただいた時、

第一印象は「とても可愛らしい方だなあ」と思いました。

優しそうですし、親しみやすい雰囲気を持ってらっしゃいますよね。

沖さんも三瓶さんも、末永くお幸せに!
[ 2013/03/02 23:17 ] [ 編集 ]
ちなみにわかっちゃいると思うけど、今グーグルで画像検索をすると最初に出てくるのは、お笑い芸人の「三瓶」氏でありますからね。もちろん男ですよ。誰かグーグルをなんとかしろ! とほほ。
[ 2013/03/03 14:26 ] [ 編集 ]
さんぺーです
そういえば、芸人のほうの三瓶さんは今どうしてるんでしょうね。

ちょっと前に、もしツアに出ていたのは知っているんですけども。

…あれ?ってか、もしツアって今もやってたっけ?

最近TV全然見てないからわからん(笑
[ 2013/03/03 23:08 ] [ 編集 ]
今もやってるけど…見てないなぁ…
『もしもツアー』なら今もやってますよ。見てませんけど。
ちなみに三瓶は福島県出身です。あらまぁこんな縁があるのね。
それにしてもあの画像を貼ったやつは……
ちょっとさすがにこれは酷いだろう、といいたくなります。
声優さんの中には顔出しNGという人もいますし。

ちなみに私の場合、今井由香さんとくまいもとこさんのご両人とも
顔を見た瞬間一発で魂を売り渡すことになったんですね。
演じてる男の子がかわいい、っていうのが一番の理由ですが、
お二人とも美人で、かわいい男の子をこんな二人が…と思うと
脳内でマイキャラクターが暴走します
(まー暴走するっつっても寝食を共にするフィルとユータなので
 あれなことやこんなことはしませんけどね(苦笑)
 いや、そのイメージになってる小狼と
 タジ(ラングリッサーミレニアム)も一緒になって暴走するから
 これは雷を呼んでしまいそうな気もしないでもありませんが)。
[ 2013/03/09 22:34 ] [ 編集 ]
私は三瓶さんと言えば、エウレカセブンのレントンのイメージが強いです。
レントンみたいな少年役が多いみたいですけど、
のぞみみたいな少女役も普通に合いますね。さすがプロ。
私は演技の上手い下手とかよくわからない人ですが、三瓶さんは上手だと思いました。
これからいろいろ大変かもしれませんが、
親友の小清水さんと一緒に、活躍し続けてほしいところですね。
[ 2013/03/09 23:29 ] [ 編集 ]
変に前向きなシンジって……なんかカトル君にしてみれば
微妙な言い方されちゃいましたよねぇ…。
まあ、でもシンちゃんと馬はかなり合いそうですね、カトル君。
どっちも人と争うのがすごく苦手、って点が特に。
それにしてもアスカは何かにつけてシンジをけなして…
ツンデレというやつなのかそうじゃないのか、
私はエヴァに詳しくないのでわかりませんけど…。

これは余談ですが、エヴァのキャラ+αβと
遊べる麻雀ソフトがあるんですが、
それで私がシンジでプレイすると暴走します、ガチンコで。
私の中ではシンジ=牌を持つと豹変する脅威の14歳、という設定が
デフォルトになっています。
無論アスカをボッコボコにして「バカシンジ」呼ばわりされました(笑)
[ 2013/03/11 15:30 ] [ 編集 ]
アスカは立派なツンデレです
Fではカトルがいると、シンジが心を開く相手になるようです。
戦いを嫌っている、というところは同じですね、二人とも。
ちなみに私はレイよりアスカ派です(誰得情報

クリス_NKさんの日記の過去ログにありましたね、そういえば。
実は結構目を通してるんですよ、私。暇な時とかに。
日記っていいですよね。それまで自分が生きてきた証が残るというか。
後から自分で読み返したりすると、いろいろな記憶が蘇ってきたりして。

デュオ「大人しい奴に限ってやることがハデなんだよなあ~。」
[ 2013/03/11 23:15 ] [ 編集 ]
それがシャレにならないところがなんとも
大人しい奴に限ってやることがハデ…
確かにそれはいえてますよねぇ…。
二人とも何かしらで暴走モードに突入してますし。
まあ、私もレイよりはアスカかなー、と。
まあ、でも、持て余し気味になっちゃいそうですが。
[ 2013/03/12 17:08 ] [ 編集 ]
ある意味一番の問題児(苦笑
トロワとかも物静かな割には、

「全てを消滅させる」

とか言っちゃったりしてますしね(笑

私は感情の見えない、見えにくい人間て苦手なんですよ。
まあ、アスカくらい感情の起伏が激しいと、
それはそれで厳しいかもしれませんけど(苦笑
[ 2013/03/12 23:32 ] [ 編集 ]
あの日記過去ログは負のオーラ満開だからなぁ…
いやはや、私の日記の過去ログも見てくださってるとのことで、
ありがとうございます、本当に。
ただ、あの時は本気で危険な精神状態が続いてたので
(↑今の私の状態から察するに、という意味で)、
読んでるうちにすごーく重たくなるかと思います。
私も最初消そうかと思ったんですが、ずるずる延ばして…
とはいいつつも、消すなら消すで時間がかかりますし。
ブログはちょっと事情があって2011年の5月までは消しましたけど。
まあ、いろいろあるんですよねぇ、ネットの付き合いってのは。

アスカ…あそこまで感情的になる女の子って絶対いませんよね。
私も多分引くと思いますが…レイよりはマシかな、と。
あんだけ無感情なキャラってのはいかんともしがたく…。
いっそ、シンジ主役の麻雀漫画とか出してくれませんかね?
牌持つと豹変する14歳とか…あ、でもシンジファンからすれば
そういうシンジはご法度なのかもしれませんね。

何はおいても、本当に人間暴走すると何しでかすかわかりません。
時に問題児となることもまあ人生ごくまれにあるわけで。
[ 2013/03/14 17:56 ] [ 編集 ]
実は結構いろいろ見てます(苦笑
日記って本来、人に見せるようなものではないと思うんですが、
人が書いてるのを見ると、無性に読みたくなるんですよね(苦笑

まあ、別にレイが嫌いなわけじゃないですけどね。
スパロボでヒイロと無言バトルを繰り広げていたのが印象的でした(笑
[ 2013/03/14 23:15 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
初めまして。
プリキュアのRPGツクールブログというブログを管理している者です。
先ほどツクール素材を探しに検索を掛けていたところ、フレッシュのキャプチャ画像が何故かヒットしました。
そこから画像元にアクセスさせて頂いたところ、RPGツクールとプリキュアという面で当ブログと共通点がある貴ブログに出会うことが出来ました。
RPGツクール クローバー という二単語から導かれたこの運命(というと気持ち悪いですが笑)に感動を覚えました。
よろしかったら相互リンクを結んで頂けないでしょうか。
ご一考のほどよろしくお願いします!
[ 2013/03/26 18:06 ] [ 編集 ]
今後ともよろしくお願いします!
はじめまして、ゲーバカ日誌・管理人のマーサです。
訪問&コメント&相互リンクのお申し出をいただき、
本当にありがとうございます。断る理由はありませんので、
早速リンクに追加させていただきました。こちらこそ、よろしくお願いします。

ブログ拝見しました。
こ、これは全力で支援せざるを得ない!という感じです(笑
ツクールは私もやってますが、完成まではなかなかハードルが高いですよね。
お互い頑張りましょう。それでは、またのお越しをお待ちしております^-^

P.S.

私はシリーズではスイートが一番好きで、
一番好きなキャラは黒川エレンです。
せつなやゆりさんもかなりお気に入りです。
[ 2013/03/26 23:26 ] [ 編集 ]
やっぱり黄色いのは新種の感染症なんでしょうかね?
なんかミネアさんも結構…おバカなところが(苦笑)
これはやっぱり…黄色ラーメン状球菌の仕業なんでしょうか…。
しかしつられてってのがなんとも面白くて。
なんかミネアさんに限らず、アリーナもマーニャも。
ちょっとボケが入ってるところがいいですよね。
…色ボケのザラキ神官(笑)もいますけど…。
まあ、私の中でクリフトはもっと頭がよくて誰にでも優しくて、
いい感じの男の子、になってくるんですけど…
やっぱり見る人によってそういうのは別になっちゃうんでしょうね。
[ 2013/04/15 14:02 ] [ 編集 ]
そりゃあ、パノンにネタにされるわけだ(苦笑
お墓が好きみたいですしね。王家の墓に連れてくと喜んだりして(笑。
ホントよくわからない人です。だが、それがいい(ぇ

アリーナは天然、マーニャはノリで言ってる感じでしょうね。
尻にひかれ隊は面白いです、ホントに(笑。
PS版では各キャラの新たな一面が見られて楽しかったですね。
[ 2013/04/15 23:12 ] [ 編集 ]
サラマンダーも味のあるキャラクターだったんですがねえ。

オールスターズで「単なる悪役」になったときは淋しかったです。
[ 2013/05/06 17:42 ] [ 編集 ]
父ちゃん…(矢島晶子氏の声で)
サラマンダー、飄々とした態度でなんだか憎めないというか、
いいキャラしてますよね。藤原さんはホントにああいう役が似合いますね。

まあ、オールスターズのはニセモノですしね。
ハトプリはフレッシュで言うノーザ様ポジションがいませんし、
サラマンダー登場は妥当なところだと思います。
[ 2013/05/06 23:22 ] [ 編集 ]
あらー
いつきお嬢様がボクっ子だったとは。
でもあのグーパンチでぶん殴られたくないので
(まあ、ボクっ子はストライクゾーンではありますので)、
とりあえず没問題にしときますです。
[ 2013/05/09 14:45 ] [ 編集 ]
見た目はイケメン、中身は女の子
サンシャインの時は一人称が『私』になって、
さりげなく女口調になってたりするんですよね。
ハトプリではえりかと並んで大人気みたいですね。
でも本編での彼女の活躍を見れば、人気があるのも頷けます。
[ 2013/05/09 23:00 ] [ 編集 ]
ルー・ガルーだとなぁ…
一歩間違ったらこれですからねぇ。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof98um/character/editchara04.html
オリヴィエなら本人も納得するでしょうね、
響きがすごく優しいですし、この子の本当の心を
体現してるかのような感じがします。
そういうところがつぼみの優しさなんだと思います。
[ 2013/05/15 10:11 ] [ 編集 ]
フランス語ですね
花言葉はいろいろあるみたいですが、
代表的なところでは「謙虚」や「真実」だそうですね。

ちなみにえりかはシクラメン(内気、憧れ)、
いつきは牡丹(高貴、恥じらい)、ゆりさんは白ユリ(純潔、威厳)でした。
つぼみの心の花は作中では語られていませんが、
漫画版では桜だとか(花言葉は精神美、優れた美人など)。
[ 2013/05/15 23:07 ] [ 編集 ]
祝2周
マーサさん、ブログ開設二周年おめでとうございます!
これからも応援しています^^
[ 2013/06/10 23:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ブログ2周年とのことで、おめでとうございます!
毎回いろいろな情報が入ってくるので、
このブログは本当にありがたいです。

それにしても、オリヴィエ君がなんか不憫で…
普段あんまり笑顔を見せない子だから
どうしてもそうなってしまうんでしょうね。
[ 2013/06/11 16:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
>かいてんさん

いつも本当にありがとうございます!
かいてんさんのブログは、私にとって重要なゲームの情報源になっています!
あらためて、今後ともよろしくお願いします^^


>クリス_NKさん

自己満足を延々垂れ流し続けるだけのブログですが、
そう言って頂けると嬉しいです!
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

オリヴィエは多分、どうやって笑えばいいのかわからないんでしょうね。
忘れちゃっただけかもしれませんが。
[ 2013/06/11 23:12 ] [ 編集 ]
大丈夫か、オリヴィエ君?
だからルー・ガルーだとすげー足癖の悪い48歳ちょび髭親父に(以下略)

化け物の完成…もしそうなったとしたら…
やっぱりプリキュアに退治されてしまうんでしょうか…。
この話はこうご期待ということでしょうけれども、
ショタっ子を見てしまうとどうしてもね、こう…
兄性本能(煩悩と一部では言われている)が働いてしまって、
ちょっと理性がおかしくなるものですから…心配です。
[ 2013/07/07 15:22 ] [ 編集 ]
プリキュアを信じましょう
つぼみ達なら、絶対になんとかしてくれる…はず!

実はこの連載、キリのいいところで終わりにしようと思ってたんですが、
なんかもうここまできたら、最後までやるしかないっぽいですね。
またも自分で自分の首を絞める私(笑。
[ 2013/07/07 23:18 ] [ 編集 ]
ラグナロクとは何ぞ?
ラグナロクと聞くとどうしても「オンライン」を思い浮かべる
最近の私でございますです。やってるわけじゃないんですが、
コスプレをしてるのでどうしてもそっちに…。
[ 2013/08/04 12:09 ] [ 編集 ]
FFでは最強と見せかけて、そうでないイメージ
なんか北欧神話で、世界の終末を意味する言葉みたいですね。
戦闘BGMもarmageddonですし、物騒極まりない(苦笑。
[ 2013/08/04 23:37 ] [ 編集 ]
やっぱりハートキャッチは燃えますな。わたしのフェイバリットはフレッシュですが、プリキュアシリーズ最高傑作はハートキャッチでしょうね(^^)
[ 2013/08/18 14:25 ] [ 編集 ]
詰め込み過ぎ、という意見もあるようですが
ハトプリは絵柄で敬遠しちゃう人が多いみたいですね。
私はやっぱりスイプリが一番好きです。
[ 2013/08/18 15:54 ] [ 編集 ]
ムスカ~ ムスカ~ 夢見るアンディさん
そういえば一時期の「もすかう」ブームのときにも
しこたまムスカ様が並んでましたね…。
それだけネタにしやすいキャラなんでしょう。
とあるイラストサイト(現在は閉鎖)では、
スク水着た(当然スネ毛丸出し)ムスカ様がいて、
「バルス!」といって股間をくいっと…。

『ラピュタ』はまともに見てないんですけれども、
ムスカ様ネタはもうたっぷり拝んでますね。
こんだけいじられまくる悪役というのもまれですよ。
[ 2013/08/23 07:55 ] [ 編集 ]
見ろ!人がゴミのようだ!
実は、私もちゃんと見たことがないんですけどね、ラピュタ(苦笑。
そういえば、庵野監督がラピュタの続編を作るとかいう話があったような。
[ 2013/08/23 22:50 ] [ 編集 ]
栄養剤
30000アクセス、おめでとうございます!
継続は力なりというのを改めて感じます。

オリヴィエ君の笑顔を見て癒されました。
やっぱりショタっ子はこういう感じでなきゃ、と
また兄性本能を発揮する私でありました。
もう狼男とか言わせないぞ、ってことで。
[ 2013/08/27 11:37 ] [ 編集 ]
長かった…
いやー、これもひとえにクリス_NKさんをはじめ、
応援してくださる皆様のおかげでございます。ありがたいです、本当に。

この連載、もう、いつから始めたか覚えてません(笑。
本編は今日上げるやつで終わりですが、
あと1回、エンディングとエピローグがあります。
…さて、次からどうするかなあ。
[ 2013/08/27 22:38 ] [ 編集 ]
30000hit、おめでとうございます!
ハトプリ映画、最初に見たときはマーサさんお気に入りのシーンを抜粋して
ランダムに表示しているのかな?と思っていましたが、まさか続いているとは!
動画から画像を切り貼りする労力を考えると大変さは半端無いと思います。
このコーナー、エピローグの後はどうなるんでしょうか?(ワクワク
[ 2013/08/28 03:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
最初はおっしゃるとおり、気に入ったシーンでも
適当に貼っていこうかと思ってたんですが…ホントにどうしてこうなった^^
私、結構そういうの多いんですよ。
自分で変な制約を作って、勝手に苦しむ…みたいな。どんな縛りプレイだよ(笑。

明日からは…ホントにどうしましょう?
さすがに今回みたいなのはもう懲りたので(でもやれって言われたらやるかも)、
それ以外で何か考えときます^^;まあ、書いてるとおり気まぐれなので(笑。
[ 2013/08/28 22:33 ] [ 編集 ]
Love Train 戻れない
このまま君を連れ去って~

というわけで、TM NETWORKに魂売り渡してる
クリス_NKでございます。
すんごく長い連載になりましたね、このエピソード。
しかし…オリヴィエ君がなんて大胆な行動に走ってるんだろうか!!
まさかつぼみをお姫様抱っこして駆けずり回るとは…。
衝撃的な画像で危うく「いいぞもっとやれ」とあおりそうに…。
[ 2013/08/29 15:14 ] [ 編集 ]
ただただ疲れました…(苦笑
オリヴィエ、トレードマークのマフラーは
つぼみにあげた(預けた?)みたいですね。
いつか取りにきたりするんでしょうか。

最初の方はカットしてますけど、ほぼ映画一本丸々ですからねえ。
数えてみたら、画像が1600枚以上。気がくるっとる(笑
つぼみとオリヴィエのカップリングは好きな人も多いみたいです。
pixivなんかにも、いくつかイラストが上がってたりしますね。

さて、次はどうするかな。
[ 2013/08/29 23:00 ] [ 編集 ]
見間違い…か…?
ステージ上がつぼみなのはもちろんですけど、
観客にもなぎさ・ラブ・祈里っぽい人が…。
[ 2013/09/01 12:19 ] [ 編集 ]
よく見ると…。
ブッキーらしき人の近くに、ゆりさんらしき人もいますね。
あと、ラブらしき人の近くにうらら、
さらに圭太郎パパとあゆみママらしき人も。
群衆にさりげなくサブキャラが紛れてたりするので、
探してみるのも面白いです。
[ 2013/09/01 22:37 ] [ 編集 ]
見ている人がいっせいに

「アカルンを使え!」

と思うシーンですね(笑)
[ 2013/10/06 12:47 ] [ 編集 ]
LEVEL4の空間移動能力者に聞いてみました
俺「…というわけなんですが、その辺どうなんですかね、白井さん?」

黒子「空間移動は確かに便利な能力ですが、
その分、脳への演算負荷も非常に大きいので、
痛みや動揺などで集中力が乱れると、発動が困難になりますの。
今回のケースは、おそらく後者が原因ではないかと。」

俺「なるほど、アカルンの精神不安定が原因だったんですね。」
[ 2013/10/06 23:22 ] [ 編集 ]
反駁
いや、せっちゃんは本編で海合宿に行くときに、疲労困憊してぜえぜえいいながらもアカルンで瞬間移動していたから、精神不安定でできなかったというのは可能性として低いのではないかと(^^)
[ 2013/10/09 16:50 ] [ 編集 ]
せつなじゃなくてアカルンですよ、とミサカは指摘します
黒子「…そういえば、彼女は空間移動を行う際に、
携帯電話のようなものを使用していましたわね。あれが能力発動のカギ…
例えば、演算補助デバイスのようなものであるとすれば、
妨害電波などで、能力を封じられていた可能性もありますの。」

俺「なるほど、意図的な妨害を受けていた、と…
そっちのほうが信憑性がありますね」

黒子「しかし、道具に頼らなければ満足に能力も使用できないようでは、
お粗末と言わざるを得ませんわね。」





一方通行「…あァン?どっかの三下にディスられた気がすンぞォ?」

食蜂「なぁ~んか、悪口を言われた気がするわぁー。」
[ 2013/10/09 23:01 ] [ 編集 ]
やっぱりリーダー格は強い
ここであの超内気メガネっ子だったブロッサムさんが
こんなに前向きになってまぁ…という感じですね。
やっぱり何事も諦めちゃダメなんでしょうね。
最近ちょっと創作ごとで諦めかけたものもあったんですが、
なんか、元気が出てきました。
こういうシーン見ると気持ちよくスッキリしますよね。

あれ、でもつぼみさん…普段はやっぱりコンタクトなんでせうか?
[ 2013/10/13 08:23 ] [ 編集 ]
前年のプリキュアが新米プリキュアをサポートするのは伝統なんですよ
つぼみは裸眼かコンタクトか、はっきりとした描写はなかったと思います。
というか、そもそも目が悪いのかどうかも定かではないというか。
どのみちプリキュアに変身中は、視力も良くなってると思いますけど
(フラワーなんか若返ってますし)。
[ 2013/10/13 22:46 ] [ 編集 ]
急性呼吸不全
お勉強対決はこれ爆笑ものですよね。
そんなものムーンライトさんにかなうわけなかろうと。
あんないかにもガリ勉なメガネかけたムーンライトさんに対して
こんなこというのは失礼ですが、似合いすぎて笑いました。
そもそもなんでそんな自分たちに不利な勝負設けて
自滅してるんだ、と思わず苦笑いしてしまいました。
ちなみに個人的にはパッションのダンス対決がツボです。
[ 2013/10/22 16:14 ] [ 編集 ]
レモネードなんかプロですし
運動神経抜群なメロディならダンス、武術あたりは勝てそう。
リズムはお菓子作り、勉強対決なら勝てそうですね。どっちもいないけど。
[ 2013/10/22 23:00 ] [ 編集 ]
キュアマリン、コメディリリーフとしては最高のプリキュアなんだが……来年のオールスターズでセリフをいうのは、人数的に無理かなあ……(泣)
[ 2013/10/25 10:04 ] [ 編集 ]
安定のウザ可愛さ
やむを得ないとはいえ、やっぱり空気参戦は…
喋らないマリンとか違和感バリバリ^^;
[ 2013/10/25 23:01 ] [ 編集 ]
え、全部見てましたけど
マリンはきっちり役割果たしてましたね、この映画では。
マリンだけに海にドボーン、ナイスな落ちっぷりです。

あのすごろくの1回休み+一発6でゴールのところも覚えてますし。
よくあそこで一発6を出せたな、と思います。
それにしてもこれだけプリキュアがいると壮観ですね。


サイコロで思い出したんですけど、
昔、桃鉄で新幹線カード使って一気に追いかけようとして
サイコロ4つブン投げたところ……なんと でためは すべて1だった!
確率1296分の1…ある意味奇跡的です。
チンチロリンだったら5倍付けの払い戻しになるんですけどねぇ。
[ 2013/12/06 14:20 ] [ 編集 ]
クリス_NK 大明神様と呼ばねばなるまい(笑
いつもありがとうございます!

最初は「もうダメだぁ…おしまいだぁ…」状態だった響達が、
最後はみんなをまとめる存在になっていて…
あの辺は何度見てもウルウルしちゃいますね。

「いいねいいねェ、最ッ高だねェ!きっちり主人公やってンじゃン!」

って感じで、すごく好きです。そして響がイケメン化したのは、
この時ブラックやピーチから影響を受けたんだろうなあと。

21人のプリキュアが力を合わせて
ブラックホールを打ち破るシーンは、やはりグッとくるものがあります。
特にスーパーキュアメロディとリズムのお披露目は、
この映画だけっぽいですし(クレッシェンド形態とは全然違いますしね)。
やっぱりオールスターズは最高です。
[ 2013/12/06 23:10 ] [ 編集 ]
すごい確率ですよね、それ
えー、本名さんの隣に折笠さん…奇跡の隣り合わせ!
お互い相手の演じてるキャラクターのターンになったら
応援してたりもしてたんでしょうね。

あー、メロディは多分これで影響受けたんだと思いますね、間違いなく。
ピーチ隊長は沖さんがそのものズバリだったというくらいですし、
ラブそのもの…納得がいきますね。小清水さんへの伝道師かも?
[ 2013/12/07 10:40 ] [ 編集 ]
なんかみんな似てますよね、キャラクターに
お互い、嬉しかったでしょうね。
「あれ、リズム!?」「え、ブラック!?」みたいな(笑。

ちなみに水沢さんも一人で観に行ったことがあるらしいんですが、子供に

「あー!大人がプリキュア観に来てるー!」

とか言われてしまったそうで。
子供も、まさか相手がそのプリキュアだとは思ってないでしょうね(笑。

メロディさんイケメンすぎるんですよ…
一番上の画像見た時

「カッコよすぎるだろ…」

って、思わず声が出てしまいました(マジで。
っていうか、リズムもイケメン。スイートはみんなイケメン。
むしろ、プリキュアはみんなイケメン。そこにシビれる!あこがれるゥ!
[ 2013/12/07 12:00 ] [ 編集 ]
5七の角を1一に成るようなもん…?
まあ、確かに道間違いってのはよくあるケースですね。
特に住宅地なんか似たような家ばかりで迷うこと必至ですけど
(親戚が住んでる家に行くのにも1筋間違えたり、
 消防団の夜警のときのコースも間違えたりする)、
よく考えればフレッシュ組はアカルン使えばよかったんじゃ…?
[ 2014/02/04 08:54 ] [ 編集 ]
わたくしことマーサさんは音痴、味音痴、方向音痴の3拍子を兼ね備えております
方向音痴なら負けませんよ!
初めて行った場所は、まず覚えられませんし、ちゃんと帰って来れません!
はっはっはーっ!(寝不足でテンションがおかしい)

それを言ったらハトプリ組もゆりさんがついていて、なぜ?
みたいなことになってしまいますし。
まあ、ラブやえりかが突っ走っちゃって、
とりあえず後を追うしかなかった、みたいな感じで。
[ 2014/02/04 23:31 ] [ 編集 ]
ぬぅあぁぬぃ~~~~!? やっちまったな~~!!
まさかここであゆみちゃんがプリキュアデビューとは…
憧れてたプリキュアになれて…内気な自分も変えられて…
これだけそろったらもう演出としてはバッチリですね。
エコーなんて歴代プリキュアでいたっけと思ってたら
ここだったんですね。
プリキュアらしい、希望が詰まったストーリだなー、って感じました。
[ 2014/02/14 00:00 ] [ 編集 ]
フーちゃんとみゆき、響達のおかげですね
エコーの誕生で、いよいよクライマックス、といった感じですね。
この映画はフレッシュ以降の声優さんしか参加してないので、
ちょっと「え~…」なんて思ってたんですが、
そこは成田さんの脚本、やっぱり最後は泣いてしまいました。
素晴らしかったです。
[ 2014/02/14 02:21 ] [ 編集 ]
一体いくら費やしたんだ……?
何か、手に持ってる「両替用の紙幣」が、
明らかに一万円札なんですけど…
そこまで投入するってのは気合が入ってるというか、
執念深いというか…いろんな意味で恐ろしすぎます。
それにしてもこの外れのオンパレードとゲッソリ感が
なんともむなしい…。
能力者の運は低いのかも、とか思ってしまいます。
[ 2014/02/28 10:49 ] [ 編集 ]
美琴は超金持ちなんですよ
常盤台の学生はみんなお嬢様というか、学園都市から能力研究の報酬金が出るんですよ
(学園都市は能力研究の応用で利益を生み出しており、それがレベルの基準にもなっている)。

まして美琴は超能力者、常盤台のトップエースですから、

目の玉が飛び出るほどの額をもらっていると思われます。

何せ、コインロッカー代わりにホテルの一室を借りるくらいですから(笑

いろんな意味でパネェっす、レベル5は。
[ 2014/02/28 23:19 ] [ 編集 ]
人格破綻…ガクガクプルプル
一方通行……これがそうなんですね。
もう、発言もそうなんですけど、怖いの一言ですね。
人格破綻者に力を持たせたらどうなるかってのを
如実に表してるというか。
しかし、妹たちがわらわら出てきてるのは
いろんな意味で気持ち悪いですね…。
私だったら、それ自体吐き気がして、
そっちの方を何とかしたいと思っちゃうでしょうね。

こういうのが逆にリアルのそういう連中の
歯止めになればいいんですがね。
実際、こういうのが通り魔やってるでしょうから、
メディアを通して恐ろしさを知らせてるといえるかも、と
安心すると同時に不安でもあります。

通り魔とか出てきたときにこれが槍玉に挙げられたら最悪ですが…。
[ 2014/03/24 18:24 ] [ 編集 ]
アイツラは人形だろ そう言ってたじゃねェか
妹達も言っているように、この時の一方さんは
妹達を人間とは思ってませんからね。
それに一万回近くこんなことやってれば、
まともな精神ではいられないというか、やってられないというか。
実は一応、一方さんにも事情があるんですけどね。後程明らかになりますが。

まあさすがに同じ姿をした人間が一万人以上も出てきたら
トラウマレベルのホラーですからね^^;
やっぱり人間のクローンというのは…とちょっと考えさせられます。
じゃあ他の動物ならいいのか、とかそういう話にもなってきますし。

上にも書きましたけど、例えば万引きや信号無視も
一度やっちゃうと二回目以降はなんとも思わなくなっちゃうというか、
人間の慣れっておそろしいんですよね。人殺しも例外ではなくて。
そういう人はなぜやってはいけないのか、
もう一度最初からちゃんと教える、学ぶ必要があって。
その行為に快感を覚える、一種の娯楽みたいに
なっちゃってる人だと相当大変ですけど…。

ちなみに今回のタイトルの意味ですが、
美琴は昔一人で突っ走ろうとして、佐天さんに

「今、御坂さんの目には何が見えてますか?」

と言われたことがあるんですよ。
離れて心配するくらいなら一緒に苦労したい。
それが友達じゃないですか、とも。
今回はわかってるけど…という話でして。
[ 2014/03/24 23:00 ] [ 編集 ]
三角の顔って笑えますよね
初春さん怒られてやんの(笑)
それにしても、普通ありえないような上とんがりの三角顔
(台形とも言う)ってなんか妙に笑えるんですよね。
こんな骨格の人がいないからなんでしょうけれども。
それにしても、探索に臭いって…犬じゃあるまいし…。
そういうものは、専門家に任せるものだと思うんですよ。
まあ、専門家はその場でスっちゃいそうですが…
スらないとしたらせいぜいトルネコぐらいのもので。
[ 2014/04/12 18:15 ] [ 編集 ]
う~い~は~る~(スカート捲り)
黒子は初春の上司みたいなもんですからね。
実は美琴より付き合い長いんですよね…って、前にもこんなこと書いたような(苦笑。
ケンカするほど仲が良いというか、本音でぶつかり合える
いいコンビだと思います、この二人は。

佐天さんは金目の物に対して鼻が利くそうです。
実際は金目のものよりトラブルに対してですが(笑。

学園都市にはそういう能力者もいそうですけどね。
固法先輩はレベル3の透視能力者(クレアボイアンス)なので、
探し物も見つけやすいかも。
[ 2014/04/12 22:48 ] [ 編集 ]
いちげき、ひっさーつ!
いやー、いい感じに入りましたね、天誅の一撃。
まさか本人も殴られるとは思わなかったでしょうから、
メンタル的にも相当がたついてるんじゃないかと。
一方がこんだけ恐怖を感じたのは初めてなのかもしれません。
[ 2014/07/21 18:14 ] [ 編集 ]
あのセリフは某ドラマを彷彿とさせますね(笑
上条役の阿部さんと一方通行役の岡本さんがコメンタリーで
太陽はまだ出てないから!夜だからセーフ!月に吠えたんだよ!
とか言ってて笑いました。収録の時、スタッフも笑ってたそうで(笑。

一方さんは病気や怪我とは無縁の生活を送ってきたでしょうし、
痛みという感覚を味わうのも相当ご無沙汰なんじゃないかなあと。
やっぱり人間、何が起こっているかわからないってのが一番怖いですから、
一方さんも凄く怖かったんじゃないかなあと思います。
どんだけ痛めつけても平気で向かってきますし(苦笑。
[ 2014/07/21 23:15 ] [ 編集 ]
なぎほの のフィギュアは持っていたりします(笑)

他のフィギュアは変身後が多いので、変身前の物も欲しい所です。

せっちゃん、ひめとか出ないかしら(笑)
[ 2014/09/08 23:00 ] [ 編集 ]
さすがメガハウスさんは格が違った
実は私、どちらかというと変身前の方が好きだったりします(笑
このクオリティで是非スイート組も…(懇願
[ 2014/09/08 23:19 ] [ 編集 ]
イメージがガラッと変わるというか
昨日の座敷わらしといい、今日の天狗といい、
なんか、見た目がドッキリのキャラクターが変化していい感じになるってのが
どうもモンストの中の定番のように思えますです、はい。

ちなみに水輝ナナミ嬢は私のお気に入りにドーンでした。
ロボ娘というカテゴリは実は私にとって急所でして。
[ 2014/09/21 15:01 ] [ 編集 ]
女性化してるのもいたりしますしね(信長とか慶喜とか
座敷わらしは進化だと怖いままだったりします(笑。
天狗も仮面を取るのは神化の方だけですね。
仮面に打ち勝った的な設定らしいですが。天狗さんマジイケメン。

ナナミは初めて当てた星6モンスターなので愛着があります。
見た目もお気に入りです。声が某堪忍袋の人だったら最高だったんですが(笑。
[ 2014/09/21 22:42 ] [ 編集 ]
ハマっておられるようですなあ……。

アクションや微妙な操作が要求されるゲームは苦手なので、楽しめるかたがうらやましいです。

しかもキャラクターかわいいし。

スペースインベーダーすら1面クリアできない男(^^;)
[ 2014/09/27 18:50 ] [ 編集 ]
下手の横好きってやつです(苦笑
実はまだ初めて二か月も経ってなかったりするんですよね。
それなのに随分昔から遊んでいたような気がするのは…
やっぱりやり過ぎでしょうか(苦笑。

いやあ、私もどちらかといえば下手くそな方ですよ^^;
イザナミも何十回も負けてますし、勝てたのは本当に運が良かったからで
(回復アイテムの出現率が高く、敵の攻撃があまり当たらず、
 かつナイスショットが決まった)。

まあ、数をこなせば一回くらいは運に恵まれた神回があるものです。
もちろん、上手い人なら安定クリアも可能みたいですが、私には無理です(苦笑。

モンストのキャラデザ、可愛いですよね。
タイタニアドラゴンとか(ぉ
[ 2014/09/27 22:57 ] [ 編集 ]
無理?
4人の私服版も発売して欲しい所。
せっちゃんの白いワンピース、ブッキーの私服も似合っていた物ですから。
[ 2014/10/12 20:57 ] [ 編集 ]
なんか順番がメチャクチャですよね(苦笑
まさか初代からいきなりフレッシュに飛ぶとは思いませんでした^^;
スイプリも飛ばされたりしないだろうな…頼みますよ、メガハウスさん!

消費者の要望は底がありませんから、
私服や変身後も…みたいな感じになってきますよね。
無理だとは思いつつも、出してほしいと思ってしまうのがファンの性…。
[ 2014/10/12 23:00 ] [ 編集 ]
まんざら間違いでもない
…確かに色合いとか髪型とか、某セカンドチルドレンに似てますね。
ちょっと(いや、かなり)目が怖くなってるのを直せば
かなりいけてる女子になりそうな予感もします。
聖騎士の割に目つきが悪い…某漫画(アニメ)を意識してるんですかね?
ストライクショットも爆笑しました。ツンとデレが同時に入ってる…
[ 2014/11/11 14:47 ] [ 編集 ]
これは言い訳できないレベル(笑
残念ながら他の三人はいないみたいです。
スタッフにファンがいるんでしょうね、多分(笑。
まあ、私もあの作品ではア…彼女が一番好きですが。

まだストライクショットのセリフを聞いたことがないんですよ
(ガチャ限なので持っていない)。過去に別のキャラで

「ストライクショット!バッカじゃないの?」

なんてのがありましたが、多分そんな感じでしょう(笑。
俺も欲しいです、桜木イヴ(進化前の名前)…。
[ 2014/11/11 21:58 ] [ 編集 ]
今回のトップ絵
おお、今回のは偉大なる怪獣王ゴジラ!!
できれば、過去に登場したモンスターたちを紹介してほしいであります!!
[ 2014/11/13 00:06 ] [ 編集 ]
まさかのコラボ第二弾ということで
前回は手持ちが揃っていなかったので
クエストを諦めたんですが、今回は無事ゲットできました。
ガチャではバトラ、モスラ、メカゴジラ、キングギドラなどが当たりのようですね。
まあ、ほとんどラドンとスペースゴジラばっかり出るんですが(笑

ゴジラは神化でバーニングゴジラになるようなので、
頑張って神化させてみます!
[ 2014/11/13 00:24 ] [ 編集 ]
遂に登場、最強の怪獣王!!
おお、遂にバーニングゴジラが降臨しましたか!!
今の世代ゴジラがこうしてモンスターストライクに登場して、活躍できるというのは嬉しいです。
小さい頃から、ゴジラをよく見ていた自分は感動してます。
[ 2014/11/19 18:11 ] [ 編集 ]
バーニングゴジラはマジで強いです
ステータスが平均的に高く友情コンボも強力、
さらにストライクショットの威力も高いので本当に優秀です。

ワンウェイレーザーが少々使いにくい
(左下に向けて発射されるので位置調整が難しい)という欠点はありますが、
イベント入手可能なモンスターの中では間違いなく最強クラスだと思います。
特にイザナミを持っていない人は重宝するんじゃないでしょうか。

自分は前回は入手できなかったので、今回こうして入手できて本当に嬉しいです。
今後も第三弾、第四弾と続けていってほしいですね!
[ 2014/11/19 22:36 ] [ 編集 ]
新手のジョーク…?
ストライクショットが優美なギロチンカットって…。
確かにフランス革命のときのルイ16世とのエピソードは有名ですけど、
首をトバすストライクショットって…なんというか、
今まで私が見てきた中でもかなり異色ですよ。
確かに決まればドーンではありますが、ちょっと怖いですね。

ところで、この死亡後マリーの首は取り外し可能なんでしょうか?
[ 2014/12/06 14:28 ] [ 編集 ]
ギロチンはイヤー!
とか言いながら神化したら自分がやるマリーさん。
個人的にはハサミよりカマの方が…って、それじゃ死神か。

それじゃまるでデュラハンですよ(笑
[ 2014/12/08 00:12 ] [ 編集 ]
新年おめでとうございます。


……大丈夫だ今年のプリキュアは「伏線の凡回収」も「企画倒れ」も「迷走」もしないんだ、と自分に言い聞かせながら2月を待っております。うぬぬ。
[ 2015/01/01 21:04 ] [ 編集 ]
あけおめ&ことよろでございます
そうやってフラグ立てるから…(苦笑

しかしスイプリからもう4年も経つんですね。早いなあ…
[ 2015/01/02 01:09 ] [ 編集 ]
遅れながら・・・
あけましておめでとうございます。

今回のトップ絵はルシファー閣下ですね!!真・女神転生2の台詞を見てもしやと思いました。
それにしても、ルシファーのイラストも様々ですね。
自分は魔王形態のルシファーが断然好きです。
[ 2015/01/08 00:09 ] [ 編集 ]
あけおめ&ことよろです!
モンストにもついに閣下が降臨なされました。
神化の方がイメージに近いですね。閣下はいつ見てもお美しいです…
でもなんで妖精?

性能は言うまでもなく優秀なので喉から手が出るほど欲しいですが、
ガチャ限定なので厳しい…(泣
[ 2015/01/08 22:18 ] [ 編集 ]
トリビア
仮面ライダー鎧武に出てくる架空の町の中心にあるタワーの名前が ユグドラシル の名前です。
その世界を侵食してきているのがヘルヘイムの森です。 
北欧神話が絡んでいるようで、その辺の本も読むようになりました。
[ 2015/01/15 19:50 ] [ 編集 ]
ゼウスとかオーディンとかヴァルキリーとかロキとか
あとはフェンリルとかヘルとか、北欧神話シリーズも結構いるみたいです。
オーディンは私も持ってますが、なかなか強いので重宝しています。

そういえば北欧神話ってメガテンではあまり目立たなかったり。
なんかインド神話最強みたいなイメージがあります。
シヴァやヴィシュヌは毎回最強クラスだし(そしてブラフマーがハブられる)。

モンストは明らかに日本神話優遇ですね(超絶キャラ全部そうだし)。
やっぱり日本神話が一番親近感があります。
[ 2015/01/15 22:16 ] [ 編集 ]
自分のツボにストライクショット
…まぁた私のツボにハマるようなデザインですね、
炎属性のMDT、チェリーウィンガー。
聖騎士ってのも私のツボなんですが、
近未来的なところも私の好みなんですよね。
…そしてブレストプレート…いい!
[ 2015/03/05 18:49 ] [ 編集 ]
スカイアーマーさんとは相思相愛だそうで
ちなみにSS使うと

「ちょっと!勘違いしないでよね!」

とか言います。テンプレ(笑

メカイノベーターことチヨちゃんを
恋のライバルとして一方的に敵視しているとか
(チヨちゃんの方は何で嫌われてるか分かってないっぽい)。

他にもリーフブレイカーさんは
スカイアーマーさんの絶大な戦闘力に嫉妬しているとか
ネオサイキッカーさんと同期だとか色々細かい設定があるようで。
力の入れどころ間違ってるだろ(笑
[ 2015/03/05 23:21 ] [ 編集 ]
にゃん…?!
な、なんですか「足止めはさせてもらうにゃん」って…。
にゃんとは何のことだか私にはよくわからないんですけど(笑)
それにしても最初のシンジのSS、弱点部分に当たったのもあるんでしょうが、
ダメージ200万を超えてるとは…恐るべし。
やっぱり吹っ切れた状態のシンジの怖さ…なんですかね?

そういえばアスカのSSが、その名も「あんたバカァ?」だとかいうんですが、
どういう趣味なんだモンスト開発部…と。
[ 2015/05/07 14:09 ] [ 編集 ]
マリにゃんにゃんにゃん!
マリにゃんはシンクロ(使徒キラー+ATフィールド)
回復S/アンチ重力のクアドラプルアビリティで
星6キャラに匹敵する超優秀なキャラなんだにゃん!

…ちなみにカヲルも同様に破格の性能を持っています。
メインの三人組は…もはやぶっ壊れとしか言いようがないほど強いです。
特にシンジのSSはうまく当てるとキラー込みで400万以上のダメージが出ます。
使徒相手ならまさに『無敵のシンジ様』ですね。

アスカのSSは最大HPを減らして自身がパワーアップするというものです。
アスカが2体以上いて同時にSSを使用しても
HPは一体分しか減らないのでアスカ部隊を組むととんでもないことに(笑)
…まあ一体も持ってないんですけどね(10連してマリ5体、カヲル1体でした)。
[ 2015/05/07 23:59 ] [ 編集 ]
ツッコマセテクレ
「レシーブからのストライクアタック」、別にこれは問題ないんですけど、
アタックが…足?! ビーチバレーじゃないのではそれは…?
ふつうそういう足技で相手のコートにボールを落っことすのは
セパタクローというのでは…と真剣に突っ込まざるをえませんです。

中学生時代(もう20年も前)、部活でバレーボールやってて、
今では『ハイキュー!!』にぞっこんの、クリス_NKの、
マヂなツッコミでござんした。
[ 2015/08/30 22:02 ] [ 編集 ]
元気娘のダイナミックキック!
私はバレーは詳しくないんですが、
今は足を使ってもルール上問題ないみたいですね。
まあ実際に足でアタックする人はいないでしょうけど(笑)
[ 2015/08/30 23:40 ] [ 編集 ]
正夢
ランク300到達おめでとうございます!
実は先ほどまで見てた夢の中で、マサむねさんがランク300を達成するという内容があったんですね。もしかしてと思ったら…達成されてたというわけです。
[ 2015/09/18 07:24 ] [ 編集 ]
正宗
ありがとうございます!
そうなんです、左側は地味に更新されているのです(笑
しかし、まさかクリス_NKさんの夢にまで影響を与えているとは…
嬉しいような、申し訳ないような(苦笑

ちなみにランクは360が上限だったんですが、
こないだのアップデートで上限が解放されたようで。
とりあえず500以上いくみたいです。恐るべし。
[ 2015/09/18 17:39 ] [ 編集 ]
初めまして(^^♪
コメントさせて頂きます♬

ランク300超えとかすごいですね(;^ω^)
未知の世界です(笑)

PSも自分より遥か上をいってらっしゃるので
動画など参考にさせて頂きます♬
[ 2015/10/05 11:17 ] [ 編集 ]
初めまして!訪問&コメントありがとうございます!
ノンノに学び特級M付いてからはランク上げもかなり楽になりました。
金曜は降臨そっちのけで、ひたすらノマダン回してます(笑

いやー、自分は全然大したことないですよ^^;
昨日もヤマタケで見事にダメウォジュッジュして死にましたし(笑
そんなわけで、あまり参考にはならないかもしれませんが、
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
[ 2015/10/05 18:05 ] [ 編集 ]
コメント失礼します!

おりょうなど、おめでとうございます!
シェラハザード持ってないからうらやましい!

ヤマタケは結構好きなクエストです!
お互いがんばりましょ~♪
[ 2015/10/15 22:48 ] [ 編集 ]
ビリーさん…
ありがとうございます!
木はダメウォは茨木とかユグとかデネブとかいっぱい持ってるんですが、
アンチ重力が少なすぎて辛かったので本当に嬉しかったです。
塔の28Fもセルケト進化とかで行ってましたし(苦笑)

ヤマタケはイレバンしてダメウォに突っ込んで死ぬことが多いですからね。
やっぱり神化おりょうがド安定だよなあと思います。
[ 2015/10/17 00:20 ] [ 編集 ]
コメント失礼します♪

キュベレー運極おめでとうございます!
僕も今日中にはできそうなので、がんばりますよ♪

[ 2015/10/18 11:56 ] [ 編集 ]
なるべくならもう行きたくないクエストですね(苦笑)
ツクヨミ運極作っておけばよかったなあと激しく後悔しました(苦笑)
イレバン→ひよこ化はマジでやめてほしいですね^^;

キュベレー、実際に使ってみてもかなり強いですね。
ゲージ無し回復の偉大さを噛みしめてます(笑)
[ 2015/10/19 20:51 ] [ 編集 ]
コメント失礼します!

バンパイニャ運極と30体目おめでとうございます!
バンパイニャは今のところ、ド適正って感じのクエストがないのが、
残念ですが、僕も70超えたのでがんばります♪
[ 2015/10/23 17:36 ] [ 編集 ]
適正…亀クエ!(笑)
スルトの例もありますし、いずれ適正クエが来ると踏んでいます。
ちなみに神化の方は今日の周回でラック47まで上がりました。
この調子でいけば、期間中に2体とも運極にできそうですね。
お互い頑張りましょう^^
[ 2015/10/23 18:57 ] [ 編集 ]
コメント失礼します!

僕も5個しか手に入らず、
アグナムートで手を打ちました!

好きなほうってことで笑
[ 2015/10/28 19:38 ] [ 編集 ]
結局無印アグナにしました
ひたすら周回して5体目が手に入ったのは23時30分過ぎでした。超ギリギリ^^;
来週はⅩを獣神化…できるといいなあ(遠い目)
[ 2015/10/28 22:36 ] [ 編集 ]
コメント失礼します!

サジさんラック60超えてから、まったくでずw
そこからリリムさんがすごい勢いで追い抜いて、
でもやっぱりタコさんがもうすぐ運極ですw今94w
[ 2015/11/02 11:29 ] [ 編集 ]
結構個人差があるみたいですね
リリムが出ないという人もいれば、クトゥルフが出ない人もいるみたいですね。
あと、なんか日によっても確率変動してるような…気のせいでしょうか^^;

まあ、あと12日もありますし焦る必要もないですけど
やっぱりさっさと終わらせたいですね(苦笑)
覇者の塔も来ることだし…(汗)
[ 2015/11/02 23:19 ] [ 編集 ]
コメント失礼致します♬

まずは1体運極おめでとうございます!!

自分は・・・・全然です(笑)

早く終わらせたいので今日から夢玉集め頑張りますwww
[ 2015/11/03 19:01 ] [ 編集 ]
ホントに早く終わらせたいですね(苦笑)
予想どおりコイツが一番でしたね(笑)
リリムと左慈を運極にする頃にはクトゥルフ運極2体目できてそうで怖い(笑)
まだ時間はたっぷりありますし、お互い頑張りましょー^o^
[ 2015/11/03 22:32 ] [ 編集 ]
塔お疲れ様でした!

塔終わったら、やることがないことに気付き、
とりあえずアグナエックスに実を食わせる為、
がんばってます笑
[ 2015/11/12 22:05 ] [ 編集 ]
運極作りとか神殿とかランク上げとかウィークリー消化とかハクア狙い周回とか
神殿スタ半とノマダン経験値2倍きますから、
あまりゆっくりもしてられなさそうです(苦笑)。
明後日はアヴァロンも来ますしね。
もっと早くリリス運極作っとけばよかった(現在83)。
[ 2015/11/12 22:25 ] [ 編集 ]
コメント失礼しま!

クーふーりんおめでとうございます!
まじでうらやましいw
アポロXかクーフーリンほしくて
グリーンファンタジー回した結果、
茨木(5体目)とバッハ(5体目)と
悲惨な結果にw
って、さりげなくアグナ出てますね笑

あと右下のかわい子ちゃんは誰ですか??
[ 2015/11/15 11:45 ] [ 編集 ]
となりで知人がシングル一発で天草…
自分は木属性と貫通アンチ重力が全然いないので
クーフーはマジで嬉しいです!ゲイボルグ無双始まるよー!

アグナ2体目は今日とりあえず神化させました。
ウィークリーがさりげなく曜日クエに変更されたので
ついでに獣神竜狙う感じでいこうと思います。
でも正直2体もいらんよなあ…(苦笑)

右下はワットですね。最近のシリーズの星4キャラです。
光耐性に反ダメ壁、反撃SS(友情は十字M)となかなかの才能です(笑)。
[ 2015/11/15 17:07 ] [ 編集 ]
ダヴィンチおめでとうございます!

僕は今日夜中がんばっておわらせれたらなあw
実はラーが一番苦手なクエストになってます笑
[ 2015/11/21 20:06 ] [ 編集 ]
勝ったな、からの慢心発揮して負けとかもありましたが(苦笑)
結構回りやすいクエストだったので助かりました。
やっぱり適正が揃ってるかどうかで難易度が全然変わってきますね。
自分もアスカとルシファーいなかったらかなり苦戦してたと思いますし。

ラー実は…というか普通にムズいですよね。
串固めだとSS溜めサボるとボス1のワープでグダって
ゲームアイバァになるパティーンが結構あって。
先にワープ倒しに行くとボス削りきれなかったりしますし。
天草レイで固めると一気にヌルゲーになるみたいですが(苦笑)
あとは獣神化ゴッストもかなりいい感じ。

自分はパールヴァティを一体入れたら安定性が増しました。
やっぱり貫通がいると串引っ張りやすくていい感じです。
回復と貫通ホミもかなり使えますし。
降臨なら不二子もATフィールド巻き込みメテオ狙えるし使えるかも。
[ 2015/11/21 21:12 ] [ 編集 ]
コメント失礼します!

ツクヨミ90!もちょっとですね♪
追いつきたかったなぁ笑
次は仕事じゃないときに来てほしい!
[ 2015/11/30 12:06 ] [ 編集 ]
ツクヨミは手持ち的に回りやすいので助かってます
やっぱりダブルウリエルは凶悪ですね(笑)
よっぽどドロ率が悪くない限り次で行けると思うんですが…
前にヤマタケ5体しか取れなかったりとかあったからなあ^^;
あとは降臨時間にもよりますよね。いい時間に来てくれれば…。
[ 2015/11/30 23:25 ] [ 編集 ]
コメント失礼します!

火ノエル、やっと倒せるようになりました笑
今回は最悪でも火だけは運極にしたいですが、、、
どうでしょうねぇw
[ 2015/12/12 17:59 ] [ 編集 ]
オルガよりはるかに楽ですよね
とりあえず火ノエル周回するのはいいとして
ハクアが来るのは想定外でした。串は属性的に厳しいし、
最適のアヴァロンはハクアには使えないし…実際それで負け申したので(苦笑)
火のダメウォ入れなきゃいけないってのが地味に辛い^^;
[ 2015/12/12 23:43 ] [ 編集 ]
ツクヨミ、ノエル運極おめでとうございます!

僕も今回ツクヨミがんばったんですが、ちょっと足らず、
次回持越しとなりましたw
年内にもっかいきてくれますかねぇw
[ 2015/12/17 19:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
なんかあと1回か2回でいけるだろう、みたいになってから
亀祭りが続いて何周もさせられたりしますよね^^;

次は毘沙門かな。現在ラック71なので。
また大超絶祭とかやってほしいですねー。
[ 2015/12/18 00:17 ] [ 編集 ]
コメント失礼します♪

赤穂浪士お疲れ様でした♪
僕は緑髪がストライクショットです笑

今年はたくさんご訪問していただきありがとうございました!
動画もとても参考になりました!
来年も是非宜しくお願いします!!
[ 2015/12/30 17:55 ] [ 編集 ]
結局ケーキにはイザナミ連れて行きそうですが(苦笑)
緑髪の娘もいいですよね!というか、もうみんな可愛い!

私もパチンコ店長さんのブログを拝見する事で、すごくいい刺激をもらってます!
いつもありがとうございます。こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
[ 2015/12/30 23:44 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

ニラカナgetおめでとうございます♪
クーフーリンよさそうですねぇ!ほしいですw
僕はリボンと弁慶進化で臨みましたが、
最終ゲージでなんともならずw
次こそは!!
[ 2016/01/04 19:45 ] [ 編集 ]
ガブとクーフーが神でした
ブロックの間でゲイボルグできたのがデカかったです。
一発でニラカナのHP半分以上持っていきました(笑)
あとは反射ですが神ベルフェもかなり強かったです。
でも、やっぱり反射は進化ガブリエルが一番よさそうですね。
進化最適ワンチャンあるかも、とか言ってたらホントに最適でワロタ。
電撃とオールアンチ強すぎ^^;
[ 2016/01/04 23:40 ] [ 編集 ]
ヤマタケ運極おめでとうございます!
僕は次回持越しとなりましたが、次回は必ず笑
これでアヴァロン運極目指せますね♪
[ 2016/01/18 18:54 ] [ 編集 ]
タケル運極は本当に大変でした^^;
茨木ちゃん入れると安定することに気付くのが遅すぎました^^;
とはいえ、それでも負ける時は負けるのがタケルの恐ろしさ。
左の弱点は完全に罠ですよね。あそこに乱打で張り付くと
十字レーザー3本分のダメージを受けるという(苦笑)

実はアヴァロンはまだ一回しか勝ててません。
31階といい、やっぱり反射でいかないといけないクエストは嫌い
(タケルはカンカン簡単なので好きなんですが)^^;
天草がいれば安定感もかなり上がるんだろうなあ…(遠い目)

運枠は正直リリスで十分だと思うんですが、
タケルも運極にしておくに越したことはありませんしね。
アヴァロンはハートも湧きますし。
[ 2016/01/18 19:45 ] [ 編集 ]
勝率7割とは!さすが!!

ラックどれぐらいになりましたか??
僕の勝率は、、、聞かないでください笑
[ 2016/01/23 17:20 ] [ 編集 ]
ドロ率悪い…
前回1勝しかできなかったんですが、今回は結構勝てました。
まあ結局3体しかゲットできなかったんですけどね。安定の亀クエ(苦笑)。
というわけで、まだラックは2です(他に3体残してます)。

反射メインのクエストは事故も多いですからね。
イレバンの可能性も考えた上でやらないといけないから面倒くさい^^;
[ 2016/01/23 18:03 ] [ 編集 ]
ランク400おめでとうございます!
カンストは999と聞きましたw
たしか達成者が1名出たとか、、、
そこまで行くともう楽しめてないのでは!?
僕は300なったばっかりなんで、
ちまちまやっていこうと思います笑
[ 2016/02/20 19:44 ] [ 編集 ]
ランク上げ大好きです(笑)
まあスタミナ上限は高いに越したことはありませんし、
なるべく早くカンストさせておいた方が合理的ではありますよね。
オーブの節約にもつながりますし、自分も早くカンストさせたいです。
金曜やノマダン経験値2倍の時にフルで回しても2つ上げるのが限界なので、
まだまだ先の話になりそうですが^^;
[ 2016/02/20 22:35 ] [ 編集 ]
摩利支天おめでとうございます!
僕はやっと66になりましたw
足元にも及びませんが、
いつか追いつけるようにがんばります笑
[ 2016/03/02 20:33 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/03/02 23:15 ] [ 編集 ]
青い炎
水属性なのに火計がストライクショットとはこれいかに。
[ 2016/04/28 19:29 ] [ 編集 ]
ちなみに火は曹操です
それはアレです、燃える水ってやつです、きっと(笑)

SSの効果は弱点の効果をアップさせる(3倍→4.5倍)という唯一のものだったりします。
回復といい、サポートに特化している感じですね。
超絶や爆絶は汎用性よりも特化型の性能を持ったキャラが活躍する傾向がありますが、
周瑜はアヴァロンにガッチリかみ合っていて(ワープに回復無し敵の火力が高い)いい感じです。

動画も撮ったんですが、あまりにヘタクソだったのでボツにしました^^;
[ 2016/04/28 23:26 ] [ 編集 ]
幽白コラボといえば
幽遊白書…なんで私のIMEでは一発で出たんだ?!
しかも上の題名で「幽白」と入れても一発で出ましたし。
もちろん入れた覚えは全くありません。
(ちなみに昨日、琴欧洲と入れたらこれも一発。)

それはそうと、モンストと幽白がコラボといえば、例のCMですね。
ピースの又吉さんが戸愚呂兄になったという。
あまりにそっくりだったもので笑ってしまいました。
お笑いタレントとしてナイスな活躍だというほかありません。
…そしたら椿鬼奴さんが戸愚呂姉になったという…
「姉なんていねぇだろ…?」と思ったら、
このコラボのために作った架空のキャラだという。

微笑みの爆弾というのも「おおっ!」と思いましたね。
昔ツクールやってた時に「音楽CDからもネタ取ろう」と思い、
いろいろ探っててこのタイトルに行き当たったはいいものの、
ツクール2の文字制限(魔法などは8文字まで)に引っかかり、
あきらめざるを得なかったということがあったのを思い出しました。
3ならば漢字が使えるものの、2だとひらがなになりますし。
しかし、どんな爆弾なんだろうかとか思いますよねぇ、改めて考えると。
[ 2016/11/18 21:26 ] [ 編集 ]
自分も普通に変換されます(笑)
デフォルトで変換候補に入ってるケースも多いみたいですね。
富樫先生ってすごいんだなあと改めて思います。
…連載ペースはあれですけど(苦笑)

又吉さん、実際にネタでやったこともあるそうで。
不思議な感覚だってインタビューで答えてました。
鬼奴さんは幽白をよく知らなかったみたいですが、
役作りのためにアニメを見てみたらそんなキャラいなかったという(笑)

だんきちの『爆発アムール』を思い出しました。
『ほほえみばくだん』でいけますね、一応。
あとは『スマイルボム』とか…なんかのゲームで普通にありそう。
というか、実際に『微笑み』っていう状態異常があったような…
確率で行動できないみたいな。…や、勘違いかも^^;
[ 2016/11/19 03:53 ] [ 編集 ]
まったくもって迷惑千万です
朝っぱらにいきなり地震かよと思いましたね、実際。
目を覚ましたらぐらぐら結構強く、しかも長い時間揺れて、
「なんだずいぶん大きいなぁ…」と思ったら最大5弱で
津波警報まで出る始末ってんで、これはまぁちょっと大変だぞと。
こちらで数人けが人が出たくらいで、被害はほとんど出ていませんが、
まったくもって地震だなんて本当に勘弁願いたいものです。
(ちなみに、揺れ始めてから携帯電話の緊急地震速報が鳴り出した)

とはいえ、発生が朝早く(5:59)ってことで、
似たような時刻(5:46)に発生した阪神・淡路大震災を思い出しました。
あの地震で被災した人たちってこういう状況だったんだなぁ、
こういう気分でいたんだろうなぁ、ってことが少しわかったというか。
[ 2016/11/23 16:03 ] [ 編集 ]
やっぱり地震は怖いですね
実はこの地震が来る直前に目が覚めてしまい、
もうちょっと寝よう、というところだったので本当に最悪でした^^;
まあ、お互い無事だったことを喜ぶべきなんでしょうが…。

火や電気を使う事が多いお昼時も危険ですけど、
無防備な深夜や早朝も嫌ですね。
や、結局いつ来られても困る事に変わりはないんですけども^^;
[ 2016/11/23 23:14 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

次回作のプリキュアはパンチもキックも封印だとか。

飛び道具だけになるのかな。不安です……。
[ 2017/01/04 20:14 ] [ 編集 ]
明けおめです!
今年もよろしくお願いします!

まさかの格闘無し…でもそれも逆に斬新というか、面白いかも知れませんね。

そういえばキュアエコーさんも一切格闘シーンなかったですし、

そういうのもアリなのかもしれません、たまには。

それとも、頭脳戦がメインになるのかな。

そこまでいくと、なんかもう別のアニメみたいですが^^;
[ 2017/01/04 23:29 ] [ 編集 ]
パンチキック封印ですか…
そうするとジャンプパンチは全部ボディプレス、
キックは全部ヒップアタック、ということになり…
地上戦は飛び道具で攻撃しつつ、対空も飛び道具
(SNKの格ゲーでいうならゲーニッツのよのかぜとか
 ギースのレイジングストームとかみたいなの)、
あとは頭突きですかね?

などとふざけたことを言ってみると。

まあ、言いたいことは山ほどあります。
Pのつく怪物に忖度しているんじゃないんかい、とか。
その辺は自分のところでじっくり書くとしましても、
確かに今までとちょっと違う感じになるかもしれません。
まあ、私は女の子がパンチキックの乱舞をかましている
初代の二人を見たとき度肝抜かれ、
それ以来プリキュア好きになったタチですから、
格闘なしというとがっかりしてしまいますがね。
[ 2017/01/06 21:42 ] [ 編集 ]
まっ先に思い浮かんだのは頭突きでした
これぞホントの頭脳戦…。

ブロッサムさんのお尻パンチという伝説の技を思い出しました。

ご褒美かと思いきや、わりとガチで痛いやつですよね。

おっPいパンチなら…ダメか、いろんな意味で。


まあ格闘は今まで散々やってきたから、

ここらで新しい風を吹かしてやろうということなのかもしれません。

物理禁止なら、それこそ魔法使いでやればよかったのでは?

とも思ってしまいますが…。
[ 2017/01/07 00:14 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして
モンスト始めたばかりで参考にさせて貰っています^^
[ 2017/03/11 19:15 ] [ 編集 ]
初めましてです
返信が遅くなって申し訳ありません。

参考…になるかどうかはわかりませんが、

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

であであ。
[ 2017/04/04 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



