ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  モンスターストライク >  【モンスト】摩利支天降臨ノーコン・スピクリプレイ動画!【超絶】

【モンスト】摩利支天降臨ノーコン・スピクリプレイ動画!【超絶】

我の姿、捉えられるかな?


monster-strike(499).png

先日の超・獣神祭で引いたばかりのチェリーウィンガー様が大活躍してくれました!


≪攻略メモ≫

・主なギミックはダメージウォール、地雷、反射制限、アビリティロックなど
 ビットンやボスが数ターン重力バリアを張る事もあるが特に対策は必要無し
 アンチダメージウォールとマインスイーパー、飛行持ちのキャラで固めると安定する
 適正キャラはMDTチェリーウィンガー、シンデレラ(進化)、オシリス(進化)、クシナダなど 

・ダメージウォールは避けやすく(L時に張られる事がない)
 チェリーウィンガーのSSなどでビットンを先に破壊する事で
 地雷を撒いてくるザコの出現を防げるため
 ギミックに対応していないキャラ、例えば龍馬などを連れていく事も可能
 
・ボス、ザコ共に縦方向のバーティカルレーザーの威力が非常に大きいので
 これを避ける事を意識して戦うのが重要
 貫通タイプなら横に弾けば確実に避けられる


monster-strike(501).png

回復Sにしてはゲージのスピードが遅めなのが嬉しい
SSは少々使いにくいが自強化倍率が高く火力は十分
超絶の名にふさわしい性能を持った優秀なキャラと言える
スポンサーサイト
今回のモンスト日和
今回は摩利支天。ソウル八カーズが初登場して真4でまさかの再登場した鬼神ですな。

しかし・・・男性なのね
[ 2015/05/05 17:53 ] [ 編集 ]
ハッカーズでは最強の鬼神でしたね
タルカジャ持ちだったので結構使える部類だったと記憶しています。
確かにそれ以降はあまり出番がなかったような(苦笑)

一見女性っぽく見えますよね。元々はどっちなんだろう?
ちなみにイラストは高速で動いているイメージで
別に三体に分身しているわけではないそうです。
[ 2015/05/05 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL