ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  モンスターストライク >  【モンスト】ガブリエル様についていろいろ。

【モンスト】ガブリエル様についていろいろ。

ガブリエル様を神化しました。


monster-strike(800).png

強い、可愛い、カッコいい。そして美しい。スバラシイ!


進化はオールアンチSSと友情も砲撃型の電撃で、むっちゃんこつおい!のですが、
ニライカナイ以外では意外と使用する機会が少ないというか、
反射のアンチダメージウォールにはクシナダやルシファー閣下という
強力なライバルがいるんですよね。キラーにしても、西郷やチヨには及ばない。

ニライカナイ戦でも、進化ガブリエルは一体いれば十分。
むしろ二体以上入れると逆に詰みやすくなる印象(ガブ自身ではアクアドラゴン倒せないし)。
最終ゲージのブロックの間横カンも狙って決めるのは難しく、
下手をすると変な方向に弾かれて全然火力を出せずに終わる可能性もある
(上手い人ならそんなミスはしないでしょうが…^^;)。

個人的には道中で安定して活躍でき、
最終ゲージでもメテオSSでザコもまとめて処理できる
神化の方が使いやすいのではないかと。
部位破壊前に当てれば、ボスに対しても巻き込みで凄まじい火力を出せるんですよね。
ニライカナイではガブリエルの進化と神化を一体ずつ入れるのが
一番攻略が安定すると感じました。

進化の方はフレンド枠に置いている方も多いですし、
自分でガブリエルを持っている方は、神化にするのも手ではないかと思います。
木属性の貫通マインワープは現状神化ガブリエルくらいしかいませんし、
SSの毒メテオも唯一のもの。進化ばかりが注目されている印象ですが、
ガブリエル様は神化で使うのがいいという結論に達しますた。

…や、二体持ってればそれに越したことはないんですけどね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL