ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  スポンサー広告 >  モンスターストライク >  【モンスト】~モンストの遊び方・楽しみ方~第1回・基本編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モンスト】~モンストの遊び方・楽しみ方~第1回・基本編

今更ですが、私はモンストが大好きです。毎日、隙あらばモンストをプレイしています。
通勤中。休憩中。食事中。トイレ。いつでもどこでも引っ張りハンティング。
そんな私ですが最近、ふと思った事があります。


ぶっちゃけモンストって、初心者にはかなり敷居が高いゲームだよなあ…


「なんか流行ってるみたいだし、とりあえず始めてみたけどよくわからん!」

「クエストが難しすぎてクリアできない!」


などなど様々な疑問や壁にぶち当たって、行き詰っている人も多いのではないかなあと。
というわけで、今更ながら私なりにモンストの遊び方や
楽しみ方を解説していけたらと思います。
これからモンストを始めようと思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。


|モンストの基本


いろいろと複雑な要素が多いゲームですが、やることはいたってシンプルです。


モンスターを集めて、クエストをクリアする


モンストには、色々なクエストがあります。
序盤のノーマルクエストなどは、最初からいるモンスターだけでも
十分にクリアは可能ですが、やはり早く強いモンスターが欲しいところ。


モンスターの入手方法は…


1.ガチャを引く

2.クエストのクリア報酬



他にもいくつかありますが、基本的にはこの2つです。


monster-strike(1094).png

▲ガチャにはフレンドポイントで引くフレンドガチャと

オーブを使って引くプレミアムガチャの2種類がある

当然、強力なモンスターはプレミアムガチャでしか手に入らない

また、ガチャの内容は時期によって変化する


monster-strike(1095).png

▲オーブは運営からの配布やクエストのクリア報酬などで入手できる

ショップから購入する事も可能。ご利用は計画的に


|まずはガチャってみる


手っ取り早く強いモンスターを手に入れるなら、プレミアムガチャを引くのが一番。
まずはチュートリアルをクリアして手に入れた
オーブ5個を使って、シングルガチャを引いてみましょう。


monster-strike(1096).png

▲プレミアムガチャからは☆3~5のレアモンスターが入手できる

レア度の高いモンスターほど入手できる確率は低く、強力な性能を持っている


monster-strike(1083).png

▲モンスターのレア度は☆1~6まであり、☆6のモンスターは

☆5のモンスターを進化か神化させることで入手可能


|手に入れたモンスターをデッキに編成


プレミアムガチャで新しいモンスターを入手したら、さっそくデッキに編成しましょう。
画面下のメニューのモンスター→編成の順に選択します。


monster-strike(1097).png

▲一括編成を選択。一体ずつ編成する事も可能


monster-strike(1098).png


これでパーティが完成しました。次回はクエストについて解説したいと思います。
とってもわかりやすくて、ありがたいです^^
次も楽しみにしてます!!
[ 2017/04/13 18:30 ] [ 編集 ]
今更感は否めませんが…
訪問&コメントありがとうございます。

相変わらずのイベントラッシュで次はいつになるかわかりませんが、

できるだけ早く更新できるように努力したいと思います。
[ 2017/04/16 03:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



