ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  未分類 >  懐かしのロックマンをプレイ。

懐かしのロックマンをプレイ。

最近ライブ実況をしていた人がいまして。自分も超久々にやってみました。

とりあえずカットマンステージだけ^^;

なかなかプレイする時間が取れませんが、暇を見てやりたいと思います。




ホントはボンバーマンからやった方が効率的なんですよね


パンドラ1 FCのゲームって難しいよね…ティウンティウンティウンティウン!
スポンサーサイト
[ 2017/08/08 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ま~そこがロックマンというか
ロックマンとはまた私のツボにつきまくるところを攻めてきますね!
たしかにボンバーマンから片付けるのがすんなり回れるといえば回れますが、
(ボンバー→ガッツ→カット→エレキ→アイス→ファイアー)
ガッツマンステージのあの動くリフトの難度ったらまあ……という。
なので、カット→エレキ→エレキ2回め
(ここでマグネットビーム獲得。壁はサンダービームで破壊可能)、
そしてからという攻略法もあるっちゃあります。

……まあ、6大ボスのステージはいいんです、それはそれで。
ワイリー(最近はもっぱら「ジジイ」と読んでる)ステージの
最初のイエローデビルがまたあのド畜生が……。

そういえば、これ、パスワードやらセーブやら
対応しているんですかね?
1ってFC版だとそれがいっさいないから
一度リセットかけると最初からやり直しですし。
[ 2017/08/09 18:39 ] [ 編集 ]
Re: ま~そこがロックマンというか
馬場園さんのライブ実況が面白かったです→https://www.youtube.com/watch?v=lJRxRzyAVpQ

コミックボンボンの漫画めっちゃ読んでたなあ。


ロックマンは6まではよくやってました。7以降はSFCを持ってなかった事もあって

未プレイです(そもそもRPG以外ほとんどやらなくなった)。



初代は操作性に癖があるせいで難易度が高くなっている印象です。

2以降を先にやった人だと余計にそう感じると思います(自分もそう)。


PS4のコレクションはどこでもセーブ対応してますね。

まあコレよりは随分マシだと思います(笑)→https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2655.html
[ 2017/08/12 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL