ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  モンスターストライク >  【モンスト】果たされる約束【究極】

【モンスト】果たされる約束【究極】

俺っちを止めてくれよ。親友のチミがさ!


monster-strike(1179).png

主なギミックは地雷。ドクロマーク付きの敵を倒すと敵全体が攻撃アップしてしまう。

効果は1ターンで切れるので、強力な攻撃が来る前にアップさせないのがポイント。

七つの大罪キャラでは神化メリオダスやバン、キングが活躍します。

ゴウセルも地雷除去持ちなのでアリ。個人的にはツクヨミ零を激推し。

マインスイーパーMと妖精キラーMがぶっ刺さります。ヤバイヨヤバイヨ。


monster-strike(1185).png

まず目を引くのが驚異のクアトロアビリティ!

3つのギミックに対応でき、実質全属性キラーの弱点キラー持ち。さらに貫通!

まさしく爆絶・蓬莱絶対倒すマン。個人的にはもう少し早く出してほしかった…^^;

HPや攻撃力は若干低めなものの、SSや友情の火力は申し分なし。

妖精王の名に恥じない強キャラと言えるでしょう。キングさんマジキング!


monster-strike(1186).png

火属性では数少ない地雷除去&反ダメ壁持ち。

さらにドレインで攻撃しながら回復もできるという強欲さ。

SSは当たった敵の攻撃力を下げ、自身の攻撃力を上げるというもの。

敵の攻撃アップなどを打ち消せるので、そういう意図で使うのがよさそう。

友情コンボの関係で、複数積むのはちょっと躊躇われる。

メリオダスやキングのような爆発的な強さはないが、使いこなせれば相当強力。

なかなか面白いキャラです。ちなみに6体出ました(爆死)


パンドラ1 キングさんのストライクショット…ちょっと強すぎない!?
スポンサーサイト
謙虚にしてたのに強欲が6つ……
キングが猛烈に強いというのはよくわかりますね、これだけでも。
どこが怠惰なんだと思うくらい半端ではない能力が、
まさに妖精王というか。
発動すればシールドもすごく役に立ちそうですし、
流石に人気があるキャラクターのコラボだわと思いましたよ
(主役のメリオダスやヒロインのエリザベスを圧倒するほどの票、
 しかも2位のバンの4倍もの票を公式の人気投票で集めた
 http://七つの大罪.biz/1490.html)。

で、ダイ2位のバンさんがまさかの6体とか……
更にこのポーズがなんというか超必殺技・ドリルを発動する前の
山崎竜二に似ているような気もしなくはないというか、
いろいろツッコミどころばっかりの色物になりつつあるのは
気のせいなのか気のせいじゃないのか……。
ドレイン系の能力ばっかりである意味使い所が面白そうですけど。
[ 2017/09/26 20:35 ] [ 編集 ]
強欲な男には強欲な男が寄ってくるようです
今回のコラボキャラはホントにみんな強いです、ガチャも降臨も。

今はやはり神化もあるメリオダスが頭一つ抜けている感はありますが

大罪は第二弾も来ると思いますし、そこでバンやキングも神化しそう。

ちなみにキングも3体います(笑)


バンも強キャラなので(しかも他で代用が効かない)、

引けたのは本当に嬉しいんですけどね。

さすがに6体は出過ぎですが、ある意味オイシイ!

…とか思ってしまった自分はなかなかに病気かもしれません(笑)
[ 2017/09/27 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL