FC2ブログ

ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  >  とあるRPGの超電磁砲 >  【RPGツクール2000】とあるRPGの超電磁砲 #4

【RPGツクール2000】とあるRPGの超電磁砲 #4

ある日、突然とある異世界に迷い込んでしまった佐天達。

この世界を救い、『勇者』としての使命を果たす事で

元の世界に戻れるのでは、と考えた。


前回、リムルダールの町で魔法の鍵を手に入れた佐天達は

ラダトームの城に太陽の石があるという情報を思い出し、

改めて城内を探索していた。


toaru-rpg (31)


扉の先にいた人物から、ガライの墓についての情報を得た。

さらに探索を続けると、地下室の階段を発見。

降りてみると、一人の老人が佐天達を待っていた。


toaru-rpg (32)


彼も3賢者の子孫の一人で、ロトから預かった太陽の石を守っていたようだ。


toaru-rpg (33)


今回は追い出される事もなく、無事に宝箱から太陽の石を入手!

賢者の子孫は佐天達に石を託すと、そのまま寝込んでしまった。

長年、太陽の石を見守り続けた事によって、少し疲れてしまったのだという。


toaru-rpg (34)


太陽の石を預けに来たロトの姿を今でもはっきりと覚えているという賢者の子孫。

佐天には、確かにロトの面影があるらしい。

こうして、石と共に平和への思いを託された佐天達は

ラダトームの城を後にし、今度は銀の竪琴を求めて、ガライの町へ向かった。


町に到着し、魔法の鍵を使って扉の先へ進む。

その先にいた人々からガライの墓についての情報を聞く。

やはり、かなり危険な場所のようだ。行くのを止められる佐天達。


toaru-rpg (35)


好奇心は人一倍旺盛な佐天。人の忠告はちゃんと聞いた方がいいという初春。

しかし、ここまで来て引き返す訳にもいかない。

ラダトームの城で得た情報を元に探索を続け、ついに墓へと通じる道を発見。

その先には、一人の老人の姿が。


toaru-rpg (36)


死にたければ行くがよい、と言い残して老人は消えてしまった。

突然、目の前で人が消えた事に驚きを隠せない佐天。

今の見た!?と初春に確認するが…。


toaru-rpg (37)


思いっきり勘違いをしている様子の初春。


toaru-rpg (38)


思わずノリツッコミを入れてしまう佐天。

しかし、え、そうなんですか?な初春。

…考えてみれば魔物だって似たようなものであり、

驚いてた自分がバカみたいだと思う佐天。

気を取り直して、いよいよ墓の中へと足を踏み入れる。


やはり中には魔物がたくさん住み着いており、

先に進むのは容易な事ではなかった。

それでも二人で力を合わせて、必死に探索を続ける。

そして、ついに銀の竪琴を発見!


toaru-rpg (41)


どんな音色か気になってしょうがない様子の佐天。

試しにちょっと弾いてみようか?と竪琴に手をかける。

それを見て、慌てて止める初春。そんなに大声を出したら、

それこそ魔物が寄ってきちゃうという佐天。

佐天さんが変な事を言うからですよ、もう…と溜息まじりに言う初春。

笑いながら謝る佐天。そして、まだ油断できない帰路に着く。


墓から生還した佐天達は、その足で雨の祠へと向かった。

3賢者の子孫に、苦労して手に入れた銀の竪琴を見せる。


toaru-rpg (39)


そして、約束通り雨雲の杖を入手!

こうして、竜王を倒す為に必要な3つの神秘なる物のうち、

2つを手にした佐天達。残る1つは聖なる祠にいる

3賢者の子孫が持っているようだが、彼はロトの印を持たぬ者を

勇者として認めてはくれない。佐天達の旅は、まだまだ続く…。




次回→とあるRPGの超電磁砲 #5  前回→とあるRPGの超電磁砲 #3
スポンサーサイト
[ 2018/01/05 00:00 ] とあるRPGの超電磁砲 | TB(0) | CM(2)
ロトの血を引く……あれ?
佐天さんにそんな面影があったとは……
実はレベル0というのは世を忍ぶ仮の姿で、
その実は……?みたいな??
(※能力開発がうまくいってないだけですけど……)
まあ、能力が空力使いってことで、婚后さんと同じですから、
かぶっちゃやーよってことなのかもしれません。
あっちはどこぞのいつまでも必殺技が2つの米空軍の少佐みたいに
すげーかまいたちも起こせるようですけど。

加えて初春がまあボケをかましましたねえ!
ノリツッコミの佐天さんもまあ……
その後反撃のスカートめくられたんだろうなあ……
現実に戻ってこーい、みたいなので。

というわけで、正月明けでようやく落ち着いたかなという感じです。
明日は休みですし、のんびりいろいろとやりたいなって思ってます。
というわけで、データをお願いしますです!
[ 2018/01/06 19:27 ] [ 編集 ]
まさに勇者の役割を演じている佐天さん
実は、佐天さんの正体はロトの血を引く勇者だったんだよ!

な…なんだってーーーー!!

ドラクエ3で女性勇者もいますし、可能性は十分にある!(ホントか?
…ただ、1で勇者が女性だと2につながらなくなってしまうかも…(苦笑

婚后さん、実は黒子と同じレベル4という高位能力者なんですよね。
美琴とコンビを組んで、風神雷神コンビなんて呼ばれたりもしてましたが。
彼女にいろいろ教えてもらえば、佐天さんもレベルアップできるかも?

初春の天然炸裂!といったところでしょうか。
佐天さんのスカートめくりはもはや様式美です、はい。
一杯いっとく?的なノリで。とりあえずめくっとくか、みたいな。

正月の方が忙しいとか、ありますよね。
実際、自分も三が日は普通に仕事してましたし^^;
自分も明日(というか、もう今日ですが)は休みなので、
一応、最後にもう一度チェックしてからデータをお送りしますね。
よろしくお願いします!であであ。
[ 2018/01/07 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:マサむね
通算ログイン日数…1474

現在のランク…740

運極達成数…354体

ブロとも申請フォーム