ゲーバカ日誌S

とあるゲームバカの日常。主にモンスト中心
ゲーバカ日誌S TOP  > 

【モンスト】果たされる約束【究極】

俺っちを止めてくれよ。親友のチミがさ!


monster-strike(1179).png

主なギミックは地雷。ドクロマーク付きの敵を倒すと敵全体が攻撃アップしてしまう。

効果は1ターンで切れるので、強力な攻撃が来る前にアップさせないのがポイント。

七つの大罪キャラでは神化メリオダスやバン、キングが活躍します。

ゴウセルも地雷除去持ちなのでアリ。個人的にはツクヨミ零を激推し。

マインスイーパーMと妖精キラーMがぶっ刺さります。ヤバイヨヤバイヨ。


monster-strike(1185).png

まず目を引くのが驚異のクアトロアビリティ!

3つのギミックに対応でき、実質全属性キラーの弱点キラー持ち。さらに貫通!

まさしく爆絶・蓬莱絶対倒すマン。個人的にはもう少し早く出してほしかった…^^;

HPや攻撃力は若干低めなものの、SSや友情の火力は申し分なし。

妖精王の名に恥じない強キャラと言えるでしょう。キングさんマジキング!


monster-strike(1186).png

火属性では数少ない地雷除去&反ダメ壁持ち。

さらにドレインで攻撃しながら回復もできるという強欲さ。

SSは当たった敵の攻撃力を下げ、自身の攻撃力を上げるというもの。

敵の攻撃アップなどを打ち消せるので、そういう意図で使うのがよさそう。

友情コンボの関係で、複数積むのはちょっと躊躇われる。

メリオダスやキングのような爆発的な強さはないが、使いこなせれば相当強力。

なかなか面白いキャラです。ちなみに6体出ました(爆死)


パンドラ1 キングさんのストライクショット…ちょっと強すぎない!?

【モンスト】勇気のまじない【究極】

今の私は<七つの大罪>の誰よりも強い


monster-strike(1181).png

ギミックはブロックのみ。魔導士が友情ロックをしてくるので優先して倒したい。

アンチブロックの強力なキャラを連れて行けば、比較的楽にクリアできるハズ。

メリオダスやエリザベス、ディアンヌがかなり活躍してくれます。

七つの大罪のキャラを連れて行くとホークが登場し、金の卵を落としてくれることも。

一体だけでいいので、コラボキャラを連れて行った方がお得ですぜ!


monster-strike(1184).png

高ステータス、流行のアンチアビリティ2つに強力なSSと友情コンボ。

さすが主人公といった感じのハイスペックキャラ。

リベンジ・カウンターは受けたダメージに応じて

敵全体に割合ダメージ(最大33%らしい)を与えるという唯一無二のSS。

要するに…むっちゃんこつおい!


monster-strike(1182).png

ログインボーナスやミッション達成で入手可能なキャラ。

さすがにガチャ限定の他のキャラ達と比べるとステータスはかなり低めだが

アビリティやSS、友情コンボはなかなかに強く、優秀な性能。

運極にもしやすいので、絶対に作っておきたい!


monster-strike(1183).png

星5モンスターとは思えない破格の性能。というか下手な星6より全然強い。

特にSSがヤバい!攻撃範囲が非常に広い上に軽く100万以上のダメージを出せる。

ガチャでも出やすいので、最低でも一体は絶対に入手しておきたい!


パンドラ2 私もうっかり箱を開けるという罪を犯してしまいました…てへ♡

【モンスト】3500万人記念ガチャ&ついにあのキャラが運極に…!

どうも、マサむねです。最近のトピックスを紹介したいと思います。

まずは3500万人記念ガチャからいってみましょう。


monster-strike(1170).png

▲必ず★5モンスターが出るわけでないので、さほど期待はできませんが…。


monster-strike(1171).png

ファ!?

ここでまさかの確定演出。果たして、一体どの限定キャラが…!?


monster-strike(1172).png

ら、ラファエルだとぉ!?

水属性ガチャの限定モンスター、リアル天使ラファエル様(2体目) 降 臨。

ちなみに後3回は全部★4キャラでした(笑) や、十分すぎますね。マジあざっす!


さて、左の運極達成数を見て気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが

また運極が一体増えました。しかし、今回はそこらの降臨キャラとは別格です。

それでは、さっそく運極の儀にまいりたいと思います。


monster-strike(1174).png

▲難易度爆絶級のこのお方!


monster-strike(1164).png

キタキタキター!

水属性の爆絶モンスター、蓬莱様!今年の1月に初降臨してから実に9か月。

早かったような、長かったような…とにかく、感無量でございます。


monster-strike(1173).png

▲このラスボス感と美しきドヤ顔にゾクゾクします


3つの優秀なアビリティに加え、モンストで最強のSSとも名高い大号令持ち。

イベントクエストで入手できるキャラの中では文句なしにトップクラスの性能。

むしろ下手なガチャ限よりはるかに強い。迷わず英雄の書も使いました。

ここまで来ると、最早ただのガチャ限ですね^^;


ヘンゼル&グレーテルやミョルニルなどの最適キャラを持っていたこともあり

アルカディアよりも先に運極達成となりました。というか、アルカディア苦手すぎ…。


monster-strike(1175).png

▲ドロップ率がわりとよかったのも大きいですね。お助けマジ有能


ちなみに今の自分のロック画面でも活躍中です。蓬莱様ホントすこ。

この最強の運枠を引っ提げて、今度はアルカディア君の運極を狙いたいと思います。


パンドラ3 強くなったジライヤさんが大活躍だったよ!さすが伝説のガマ忍!